星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

休日というリフレッシュ期間を、こんなに有り難く感じたことはないくらいに感じている今日この頃・・・

オフレポも最後の番外編。
参加メンバーのオフ会終了後を、私が聞いて知っている限りでお話しします。
私以外の人のネタもありますが、無許可でバンバン載せます(ぉ
あと、前回と同じように、写真はありません(゚-゚ )
予備の電池4本も持って行って、あまつさえ充電器まで持ち込んだのに

全然使わなかった(ぉ
マリー・キリウ・リダ(あと、あやさんと忍者も)

三次会終了後、一夜を明かすこのと出来るネカフェを探して京都の街を彷徨い歩くことに。
四条河原町まで行けば、泊まれるネカフェはいくらでも見つかると考え、そのまま烏丸通りを南へ南へ・・・。
四条通とぶつかったところで、河原町へは東へ曲がらなければならないところを、間違って西へ。
うぅぅぅ・・・。
ゴメンナサイ。グデグデ状態だったから、私の方向感覚が完全に消失してました・・・orz
そのまま気付くことなく四条通を西へ西へ・・・。
いつまで行っても河原町へ着かない事に疑問を覚えつつも、そのまま歩き、結局大宮まで行く羽目に・・・・。
幸運にも四条大宮の駅前でネカフェを見つけたんですが、多分河原町へ向かってたほうがよっぽど早く着いたと思う・・・orz
そのままネカフェへ突入して、3人とも早速マビノギへログインw
一次会終了後に帰っていた忍者と、二次会終了後に帰宅したあやさんは既にログイン済みでした。
二人とも早いよw
ログイン早々、寝落ち覚悟で横になるため椅子をリクライニングさせようとしたところ、問題発生!!!

背もたれを倒せない!?

椅子の下を覗き込んでも、後ろに回ってみても倒すためのバーのような物が一切見たあらない危機的状況。
リクライニングできないままで、寝ることに・・・。
出来るだけ浅く座ってみたり、ちっこく丸まってみたり、最後は机に突っ伏してみたりしたものの・・・

全然寝れねぇ!!!!!

アルコールと目の疲れから来る頭痛にうなされつつ、浅い眠りを繰り返すこと数時間、やっぱり全然寝れずに、リクライニング出来る座席のある部屋に変えてもらえるかなと思い、店内の座席配置図が書かれた紙を確認すると・・・
全席リクライニング可の文字・・・

はいぃぃぃぃぃぃぃぃ!?

さらに座席を調べること数分・・・
背もたれを強く押すと倒れる事が判明!!

プッスー(゜-゜ )

その後はぐっすり眠れましたとさ。
ちなみに、リダさんはリクライニング出来ることに気付かないまま、一夜を過ごしたらしいです。
翌日に地元のお祭りで神社に行かなきゃならなかった私は、早朝に帰宅。
リダさんとキリウさんは、その後ネカフェでお昼頃まで過ごした後、お昼を食べに京都の街へと再び繰り出したらしいです。



ラテさん

三次会終了後、ゆずさんと京都駅まで戻り、予め予約しておいたホテルへ。
そのまま次の日のお昼まで爆睡してたそうです。

以上(ぇ



ハウちゃん・クレぴー

翌日二人で、京都駅ビルに入っている伊勢丹へ行ったそうです。
二人曰く「京都なのにお土産っぽい物が殆ど無かった」だそうです。
まぁ、伊勢丹は百貨店なので、お土産関係はあんまり無いかな^^;
地下一階にあるゴディバでチョコを買って二人で食べたりしたそうですw
その後、クレぴーは愛媛に帰るバスに乗るためバス乗り場へ向かっていたところ、同じようにバス乗り場へ向かっていた某人と遭遇したりしたそうです。



う~~ん。他のメンバーは、あんまり聞いてないから分かんないやw
こんな感じで?オフレポ終了です。
オフ会参加してくださった皆様本当にありがとうございました(特に遠路はるばる来てもらった方々・・・)。


追記を閉じる▲

【2007/11/11 17:46】 | 07 京都オフ
トラックバック(0) |


セイク
長いことおつかれさんw
楽しければそれに勝るものなし、だねー


クレ
幹事乙かれいーw
寝落ちとかお恥ずかしいところをおみせしましt


マリーメイヤ
>ハウちゃん

そうだねw


>クレぴー

いやいや、日常が垣間見える風景でしたよw

コメントを閉じる▲
色々忙しくて書けていなかったオフレポの後編。
そろそろ書かないと忘れちゃいそうなので、一気に書き上げます。

ちなみに、後編には写真が一切ありません。
何故か・・・、
思いっきり撮るの忘れてた!!!(ぉ
という事で、文字だけで綴るオフ会後編・・・・
「若さって何だ!!!!」
とか叫びながら消えていった忍者を見送ったあと、二次会へ行く前にラテさんとゆずさんは、ホテルのチェックインのために、それぞれが宿泊する予定のホテルへ。
残ったメンバーは、京都駅の出口付近でひとかたまりになって二人を待つことに。
う~~~ん、何話してたかなぁ・・・。
なんか色々とだべってた気がします。
クレぴーの携帯のバッテリーがすぐ切れるとか(あれから携帯の調子どうよ?w)、ハウちゃんのペットの名前はひどすぎるとか、魔音さんのテンションが絶妙すぎるとか(いや、ホント生魔音さんは最高だったよw)、とりとめも無い話しの典型例みたいな会話をしてた気がします。

帰ってきた二人と合流して、そのまま二次会へ。
9人という大人数でテーブル4つ分くらい占拠して、お酒のみながらワイワイガヤガヤ。
ここでもやっぱり、とりとめもない話しが続きました。
キリウさんの手術の痕見せてもらったり、ハウちゃんと教習所の話ししたり、魔音さんのお仕事の話聞いたり、京都だったにも拘わらず?東京の地域ネタが飛び出したり、ハウちゃんがすんごいジェラっ子だったり・・・。
そして、飲み始めてから1時間くらい経つと、お酒に強い人と弱い人の差がはっきり・・・。
先ず倒れたのはクレぴー。
テーブルに突っ伏してお休みモード突入。ハウちゃんが優しく起こしていたのが、ほのぼの感たっぷりで、とっても印象的でした(何
それを見て某人が、「いつも寝落ちしてるときもあんな感じなんだろうな・・・」とひと言。
寝落ちしてPCの前で突っ伏してるクレぴーを、ハウちゃんが優しく起こすor毛布を掛けてあげる。そんな未来が想像できる光景でしたよw
撃沈したクレぴー以外にも、あやさんが瀕死、ラテ蔵が重体と強弱の差がはっきり。
かくいう私も、クッションを抱いてぐったり・・・・。
それに引き替え、キリウ・ゆずの飲んだくれ2人組は、顔色さえ変わらない程の強さ・・・。
一次会からガンガン飲んでたのに全然赤くならないとか・・・・。
何だかんだで2時間ちょっと、そのお店で飲んだり食べたりして楽しい時間を過ごしました。

二次会終了後、ホテルに帰るというクレ・ハウ夫婦と、帰宅組のあやさん魔音さんとお別れして、残った5人はそのまま、三次会へ。
京都駅から地下鉄で烏丸まで移動して、駅近くの○民で三次会。
もはやグデグデな私とラテさん、お昼に食べた駅弁のせいか胃がもたれ気味だったリダさんに引き替え、まだまだ元気な飲んべえ二人組。
キリウさんが某お酒の名前に大はしゃぎしたり、なかなかinしない相方の愚痴を言い合ったり・・・。
正直、三次会のときは、疲れとお酒のダブルパンチで、頭がクラクラしてたので記憶は殆ど残ってなかったり・・・w
三次会が終わった後は、京都駅近くのホテルに戻るラテさんゆずさんとお別れして、残った私とリダさんそれにキリウさんの3人は、その日のお宿となるネカフェを探して夜の烏丸通りへと・・・。
こうして京都の夜は更けていったのでした。

次回、京都おふれぽっ番外編へ続く?

追伸:うわぁ・・・。書いてたらエライ長文になってもうた・・・orz


追記を閉じる▲

【2007/11/04 21:29】 | 07 京都オフ
トラックバック(0) |


セイク(Hawzel)
おつ~
番外編まであんのかw


ゆず
飲んだクレとは失敬な・・・(`Д´)
セーブしてましたよ  ねぇ?(ぁ


キリウ
ええ あんなの全然です
てかむしろ
ほとんど飲んでなかったなぁ・・
くらいの感想なんですけど・・w


マリーメイヤ
>ハウちゃん

番外編のっけたよw


>ゆずさん

あくまで、全然飲めない私の主観ですよw

>キリウさん

あくまで(ry

コメントを閉じる▲
なんだか、いろんな方面から催促があったオフレポ、短縮版で載せておきます。

えっと、、、ぶっちゃけ、昼間に爆睡してて時間無くなったので、一次会終了までです(ぉ
天候にも恵まれた10月7日。

早朝の7時にクレぴーからメールが届き、「地図を忘れたので思いっきり迷うかも」と早くも波乱の予感・・・。
余談ですが、クレぴーからのメール、名前がどこにも書いてなかったけど、文面から漂ってくるカレーの臭いと、ドジっ子オーラで即クレぴーと判明(ぉ

クレぴーの回収は、ハウちゃんにお任せして、私は集合の1時間ほど前に現地入りし、駅ビル内をうろついたり、腹ごしらえをしたりして、集合場所へ。
しばらく、周囲の人を観察しながら待つも、誰も来ず。
まぁ、予想はしてたんですけどねw
人も多かったし。
結局、13時までに合流できたのは、1時間ほど前からメールで連絡を取り合っていたあやさんだけ。

13時過ぎに、メールで服装を伝えてきたトウシュをあやさんが探してきてくれて、これで3人。
取り敢えず、トウシュに持参した「らき☆すた」5巻を持たせて、さらに待つこと数分。
クレぴーと合流したハウちゃんと、魔音さん、ゆずさんが合流して、これで7人。
ちなみに、予め私の服装(水色の服にサングラス)は何人かに伝えておいたんですが、ゆずさんは水色の服にサングラスの、女の人を必至に探していて迷ったとか・・・・。

7人で固まって、残る2人を探していると、かき色の紙を持った怪しげな人(ぉ がこちらに急接近。
持っていた紙には、鉛筆で「まりめどこだ!!!」の文字。
もはや聞くまでもありませんでした。キリウさん合流・・・。何かやらかしてくれるとは思っていたけど、のっけからだったとは・・・
そして、その後ろからたこ焼きを食べながらラテさんも登場して、合計9人。
時刻は、13:30になろうかと言うところ。
最初にあやさんと合流してから、40分以上が経過してました。
40分待ってくれたあやさん、ホントにゴメン○| ̄L
14時過ぎになると言うリダさんは待たずに、そのままカラオケに直行。

軽く自己紹介をして、先ず一発目、こやつがやってくれました。
1

というかやらせたんだけどね(゚-゚ )
予告通り、トウシュが宇宙刑事ギャバソを熱唱。
そして、そのあとから始まった、ニコ動組曲(あやさん命名)
1週間経っても耳に残っているのは、ハウちゃんが熱唱した迷曲の数々・・・。
2

遅れてリダさんも合流し、まだまだ続くニコ動組曲他。
5

クレぴーが、ハウちゃんとのアツアツっぷりを見せつけてくれたり。
私がゆずさんとまり姉ぇの曲を歌ったりと・・・

でも、やっぱり一次会のMVPは
3

何と言ってもリダさん。
家から持参したタンバリンで会場を盛り上げてくれました。
あと、素敵な替え歌もありがとう^^

どんな替え歌だったかは、あんまり書きたくないので、他の参加者に聞いてください(ぇ
4時間たっぷり歌いまくったあと、一旦京都駅へ戻って、そこから二次会へ向かうことに。
ここで、未成年なトウシュとはお別れ。
未練たっぷりなトウシュを見送ったあと、残りのメンバーは二次会へと向かったのでした。

後編へ続く・・・


追記を閉じる▲

【2007/10/14 21:15】 | 07 京都オフ
トラックバック(0) |


-
カラオケ楽しかtt
俺の曲もなかなか受けてたみたいでよかったー


クレ
いやーごめんねー
大笑いしちゃって(ぉ
かれーのおちゃめなギャグだと思って許してやってね♪


トウシュウ
お~わしのバカっ面がよく写ってるわw
たしか写真自体は勇者王誕生!―神話(マイソロジー)ヴァージョン―を歌ってるときのはずだったよね?

このオフ会での教訓
若さ~若さ~ってなんだ?♪酒飲めない~こと~さ~♪
orz


マリーメイヤ
>名無しの人

誰?まぁ、大凡見当は付いてるけど・・・・。
まぁ、全体的にネタ曲満載だったしねぇ・・・w


>クレぴー

椅子からずり落ちそうになりながら笑われたら、さすがに怒るw


>忍者

写真については深く考えるな。 大 人 の事情です。
お酒は20になったらねw


たご
うむ。誰が誰だかわからないのはおいといて(ぉ
mixi内探せばどこかにヲレの写真あるかもーw
若りし頃のだけどw


セイク(Hawzel)
名前入れ忘れとかorz


マリーメイヤ
>たごさん

今度らき☆すたのうp板に、うpヨロ(ぇ


>ハウちゃん

ドンマイw

コメントを閉じる▲
「オフ会終了」って打とうとしたら、↑に誤変換された件・・・
個人的にヒットだったので、そのままタイトルに使用・・・(ぉ

まー、もう終わったの4日前なんですが・・・^^;
参加してくださった皆さん、本当にあり&乙でした。

オフレポについては、ここ数日少し忙しい日々を過ごしているので、一番早くて日曜くらいになりそうです。
まぁ、気長に待っていてください^^;

【2007/10/10 21:19】 | 07 京都オフ
トラックバック(0) |


セイク(Hawzel)
更新楽しみにして毎日見にきてた人(1/20)


サフィ

オフレポ関係なしに、更新楽しみにして毎日見にきてた人(1/20)


リーダ
何か書かれるか不安で毎日見にきてた人(1/20)


クレ
かれーかりー書かれるのかと不安で毎日見にきてた人(1/20)


魔音
鴨川に浮かぶかもな候補を毎日見にきてた人(1/20)


マリーメイヤ
>ハウちゃん

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ごめんよぉぉぉ。今まさに、一次会分だけうpしたよ。
二次会以降は、もうちょっと待ってください○| ̄L


>サーフさん
毎日来てるの!?
更新頻度低くて申し訳ないorz


>クレぴー

あ、リダさんからもらったカレーのこと核の忘れた・・・。ま、いっか(ぉ


>魔音さん

浮かべるなんてそんなまさか。
きちんと見つからないように沈めないと(ぇ

コメントを閉じる▲
