星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何やら世間では、鳥に続いて豚インフルエンザなるものが大ブームだそうで・・・。

鳥・豚にインフルエンザがあるなら、次はどんな動物のインフルエンザが来るんでしょう・・・・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・


クマとか無いよね((;゚Д゚)




かくいう我が家の母、恵美(仮名)も今朝から「パンデなんとか! パンでなんとか!」と奇声を上げつつどっかへ行ったかと思うと、折角もらった定額給付金使ってマスクを大量に買ってきやがりました。

なんでも、売り切れ続出で薬局3つほど回ってやっと見つけたとか・・・・。


パンデミックよりも、使わなかったマスクが棚の上で埃被って忘れ去られていく可能性のほうが遙かに怖い今日この頃・・・。
今回は、完全にマビネタすっ飛ばしてリアルそれもかなりローカルなネタになります。

さてさて、

酷道というのを皆さんはご知ってますか?

酷道(こくどう):一般国道のうち乗用車による通行が困難であるなど「国道」と呼ぶにはふさわしくない、文字通り「酷(ひど)い状態の国道」を揶揄した日本語の用語(略語)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

要するに、国道なのに色んな事情で十分に整備されていない、余程の物好き以外は殆ど走る事のない道の事です。

で、

まぁ、


走ってきた訳ですよ、

酷道を


物好きだもん(゚-゚ )


通ったのは、酷道のなかでも最も勾配のきついと言われる国道308号線。
奈良と大阪を結ぶ、私の地元では「暗峠」という名前で有名な酷道です。


まぁ、別にそこを通る事が目的だった訳じゃなく、たまたま友達と大阪方面へ車で遊びに行く事になったときに、ちょっとした悪ノリから突っ込むハメになっちゃっただけなんですが、通り抜けるまでの約20分間車に乗っていた私を含めて3人、余りのあり得なさに笑いが止まりませんでした。

助手席に座っていた友達が私のデジカメで写真を撮ってくれたので、少しだけご紹介です。


入口
峠のスタート地点付近。両側は民家で、道はコンクリート舗装に一部アスファルトで補強。この時点で色々危険な匂いがします。

森のなか
民家が無くなると、今度は森のなか。
脇に立つ看板が無かったら、誰も国道だなんて思いませんよねw

ガクガク
コレ、手ブレじゃないですよ。道がデコボコで車自体が揺れてるんです。

今度は下り
登り切ると今度は下り。
当然ですね。山を上って・下るで峠です。
右側のコンクリートの壁2つが大体水平な部分です。

バイク
当然ですが国道なので、反対側からバイクが走ってくる事もあります。

くるま
対向車もあります。

おっちゃん
ハイキングコースとしても有名なんでおっちゃんも通ります。

ありがと~
おっちゃん退避。

急カーブ
しばらくは調子よく走っていたんですが、↑のとおり急勾配に急カーブの連続でしばらくするとブレーキを踏む度に左の後輪からおかしな音がするように・・・・。

慌てて近くにあった空き地に退避。


観音寺
どうやら「観音寺」というお寺だったようなんですが・・・・

にゅ?

友○党
友○党の暗峠支部だと(勝手に)判断しました。
きっとお堂のなかには、怪しげなマークの付いた包帯男が手を組んで座っていた事でしょう・・・・。


道はさらに続きます
車もちょっと休ませてブレーキが復活したところで、再度降下開始。
約2.5㌔の峠道を大体20分で走り切りました。
走った感想としては、一応国道なので車が走れないような場所は無いと言う事と、ネタとしてはかなり楽しいという事でしょうか。
当分走る気にはなれませんが、また機会があれば走ってみたいなとか思ったりもしてはいます。

酷い道と書いて酷道。ちょっとハマりそうかもw



補足:酷道のなかには、上記の暗峠のように周辺に住宅があり、国道自体が生活道路になっている場合や、ハイキングコースとして歩行者が多く通行する場合もあります。無理な運転・通行は極力控えるようにしてください・・・・

って、私が言っても説得力無いか^^;


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2009/05/01 23:04】 | リアル?
トラックバック(0) |
という事で? ちょっと、秘境へ行ってきます。


なにやら、アチラはネットはおろか携帯も繋がらないとかで、WWWに接続されていないと1時間でアレルギーを起こす現代っ子のマリーさんにはあるいみぢごくのようです。


せめてワンセグくらいは繋がって!!!!



そうそう、先週からタルティンに農園を借りて、やれキャベツだのキャベツだのを栽培してたりします。
栽培一回目の様子を農園日誌として、ちょっとだけ書いてみました。

農園日誌は左下のカテゴリーメニューからも飛べるので、よろしくどうぞw

【2009/03/20 07:56】 | リアル?
トラックバック(0) |


セイク
楽しそうなことしてるなぁー


マリーメイヤ
>ハウちゃん


えっと・・・・・・
色々言わなくちゃ、な事がいっぱいある気がするけど、ここじゃアレなのでそのうちマビで・・・・w

コメントを閉じる▲
なんでかな・・・・

最近あまりぐっすり眠れてません。
昨日も1時過ぎにはベットに入ったのになかなか寝れず、結局2時半頃に寝ようとする努力を断念して、眠くなるまでゴチャゴチャと溜まっていた雑用を片付けていました。
で、寝たのが4時半過ぎで、起きたのが8時半過ぎ。
今日は、京セラドームで合同説明会があったので午前中にはそっちに出て、昼過ぎには大学へとんぼ返り。午後から学年末試験受けて、大学に取りに行かなきゃならなかった書類とか、出さないと行けない申請を全部済ませて(←相当溜め込んでた)と何だかドタバタな感じです。

マビノギも、もう少しまとまってin出来る時間が確保出来るかなと思ってたんですが、やっぱり例年の事ですが年明けから2月中旬辺りまではダメですね・・・w

という事で、今回もリアルの近況報告です。
中之島
週末は、大阪の中心地中之島で某企業主催のセミナーに参加してきました。
写真は中央公会堂。すごくローカルな話ですが、この辺りは最近新しく私鉄の路線が出来て、アクセスがかなり便利になりました。来月には、さらに南の難波と九条がこちらも私鉄の新しい路線で結ばれます。こっちは主に、京セラドームや甲子園とのアクセスが便利にw
繋がったら阪神の試合でも見に行こうかなw


何代目? 新しい相棒
あっちこっち、チョコマカと移動する最近の力強い味方はコイツ。
ASUS EeePC 901 長時間駆動と軽量化を実現した小さいけど使えるモバイルPC。
天板が触るだけで指の痕が付いちゃう鬼畜コーティング仕様の、ブラックモデルです。
年末に某家電量販店で、歳末セール+展示品限り+決死の値段交渉で諭吉3人+樋口さん1人と交換してきました。
えっと・・・・・・。
何台目かな・・・・w
ノートPCでは2台目。ちなみに、前のノートPCは激重超デカに加えて、HDDの劣化と光学ドライブの故障で第一線を退かれ、本棚でお休みです。
何分、やれ説明会やセミナーやであっちこっち出掛けるくせに、部で提出しなきゃならない作品が締め切りをとっくに過ぎて、製本所に原稿を持ち込むデットラインを睨みながらの制作になっているので、最近では電車の中でコイツを開いて作品を打ち込み続けるのが日課みたいになっちゃってます。
個人的に電車のなかは、本読んだり「ぼへ~っ」とするのが好きなんですが、そう言う日々が戻ってくるのは、もう少し先になりそうです^^;


追記を閉じる▲

【2009/02/04 23:02】 | リアル?
トラックバック(0) |


セイク
ストレス性不眠症かの…?
睡眠時間足りないとすぐ体壊れるから、電車の中とかで寝れるなら少しゆっくりした方がいいぞよ…

御主人様命令w
仇舞
作品読んでみたいからデータお寄こし
過去のでもいいし

久し振りにコメ
ディア
最近見ないなと思ったらやっぱ、忙しいのですね;
と言ってもどうでもいいことでこっちもあまりin出来てる感じではないですが。
体、壊さないように
無理せず頑張って下さい^


マリーメイヤ
>ハウちゃん

睡眠時間が削られてるのは相変わらずなんだけど、近頃は短い睡眠時間の生活リズムを構築しつつあるのか、体のほうは快調ですw
昼間に眠くなるのが玉に瑕だけどw



>ごしゅじんさま

久々に来たと思ったら無茶な事を・・・・w
まぁ、そのうちメールで送るか、メールを送るかしますねっ



>ダンナ

ありがとね~
ちょっと一段落したんで、しばらくはちょくちょくin出来るかな・・・w
あと、勉強頑張れw

コメントを閉じる▲
って言っても、もう今年も4日目ですが・・・・・。

少し遅くなりましたが、マリーさんのひつじ2009年最初の記事です。
う~~~ん

いつまで続けられるんだろw
2006年の1月スタートからそろそろ3年・・・・。
まさか、これだけ続く事になるとは。
最近では、更新もちょくちょく疎かになっていますが、時間が確保出来るあいだは続けていきたいと思いますので、本年もよろしくお願い致します。

そしてもう一つ。09年、マリーさんのひつじは前半のうちにちょっとだけ進化?する予定です。
まぁいつも通り、なかの人の忙しさとか、モチベーションとかで頓挫する恐れもかなりあるので、ゆったりとお待ちください。

という事で以下、新年らしく? 今年の目標!!
其の1

年賀状を出す


・・・・・・・・・


当然2009年のデスヨ(゚-゚ )


12月25日までに出しませう的な、郵政公社からのお願いは、当然の如く軽くスルー。
未だに、自室には年を跨いだ白紙の年賀ハガキが転がってます・・・・。

まぁね・・・・、そろそろね・・・・・・・、書かないとね・・・・・・、そして出さないとね・・・・・・・。

7日とかそれ以降にマリーさんからの年賀状が届いた人がいれば、こういう事だったんだなと生暖かい目で見てやってください・・・・。

まぁ・・・・・・、

まぁまぁ・・・・・・・、

まぁまぁまぁ・・・・・・・・、


これは、今年のと言うより近日中の目標という事で・・・・。



其の2

絵を描いてみよう


にゅ? 心なしか目標のクセに字が小さくないですか~~~?

まぁ、もう5年くらい前から心のなかで密かに描きたいなって、ずっと思ってた事なんですが、絵画とかじゃなくって、イラスト? ダンナとか、ツンさんとか、ボノさんとかみたいなっていうと、あそこまで凄いのが描けるとは全然思ってませんが、まぁ、ブログに軽く貼り付けられるような(要するに人に見せられるような?)のを描きたいなと考えてます。


とは言え、絵心皆無のマリーさんにはかなりの試練になる事でしょう。

過去の記憶を思い返してみても・・・・、
小学生のときに、図工の時間で描いた近所のお寺の絵は、そこそこ有名なお寺のはずが崩壊寸前の荒れ寺の絵になったり・・・・・、
アルバムに貼り付けられた、幼稚園で敬老の日に書かれたとおぼしき祖父祖母の絵には、二匹のタコさんが踊っていたり・・・・・・、アルバムに付けられた無慈悲な母のコメント『マリーかく。おじいちゃんおばあちゃんの絵のはずが、4本足のタコさんに・・・・・』

その他、絵に関してはことごとく悪い思いでしかない22年の人生。

ええ・・・・・、小中学校の図工・美術の成績はほぼ平均以下です。


と言う訳で、密かに描きたいと思いつつも全然挑戦出来なかった、絵を描くという事に、今年は敢えて大っぴらに、しかもブログを使って挑戦してみようと思います。


取り敢えず・・・・・・、ダンナ助けて!!!!!!!!!!!!!!!!(ぇ


追記を閉じる▲

【2009/01/04 11:18】 | リアル?
トラックバック(0) |


魔音
あけおめことよろでございまするっヽ(*゚∀゚)ノ
 続いてますのー。マリメさんがエリンを滅ぼすまでmabinogiが続くかぎりがんがなのでありまするっ。

 年賀状は……旧暦の新年までに出せば。。。(ぁ
 そしていきなりダンナーに丸投げ外注ですねww ぎゃはは


トキミ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(゚-゚ )

年賀状は25日の朝に書いて出しましt
急いで書いたおかげで、文字だけの、これなら送らなくていいよって言われそうな年賀状になりましたヾ(*´∀`)シ
・・・絵葉書の年賀状にすりゃよかったと後悔しつつ・・・
そうだ、年賀状に絵を描いて送ってみては?
目標も達成できつつ年賀状もだせる。まさに一石二鳥(゚-゚* )


マリーメイヤ
返信が遅くなって申し訳ないです・・・orz


>魔音さん

滅ぼさないです!

そして、外注です。あくまでも外注。



>トキミさん
25日とかw それまでに書いちゃう人が羨ましいです。我が家は毎年、紅白歌合戦を聞きながら年賀状を書く一家です。
>年賀状に絵 
その発想は無かった・・・・。そして、もう出したあと・・・orz
来年は考えてみますw

コメントを閉じる▲
香川へ行ってきました。

うどん
うどんです。

ちなみに、これは1日目のお昼

そのあと、夜・二日目の朝昼と、うどん三昧な二日間でした_ノ乙( 、冫、)_

ってか香川市内、うどん屋以外のお店が殆ど無かったよ・・・・

以下、撮り溜めた写真
摩訶不思議
摩訶不思議アドベンチャー?

当然、二人くらいで揺らしまくりましt

ぽっぽっぽ

ハトぽっぽ

既視感が・・・

某ゲームにこんな風景出てこなかったっけ?w

光のカーテン

山の上から香川市内を一望。
たまたま、雲が切れて間から光のカーテンが伸びるいい絵に。

???
謎の注意書き。
一休さんですね、わかりまs


追記を閉じる▲

【2008/12/18 21:40】 | リアル?
トラックバック(0) |


セイク
けっこー遊んでた…?w


マリーメイヤ
>ハウちゃん

移動とか、講演とかに結構時間使ってたから、そんなにたっぷりじゃなかったけど、お土産買ったり、ちょっと観光みたいな事したりはしてましたよ。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。