星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリーさんが丹精込めて栽培するキャベツ畑に現れる不届き者。
不届き者のお尻

このあと、不埒なお尻にはたっぷりとお仕置きをしておきました。
四日目
いよいよ四日目です。

成長度も午前中に50%を越えて、

変化

またしてもキャベツの外見は変化。
ちっちゃくって、丸っこいのが出来てきました。

ちなみになかに混じっている色の悪いキャベツは紫キャベツ? という設定らしいです。

何で混ざってるの?


まぁそんな事はさておき、この調子でガシガシ育てるぞ!!! と思っていた矢先に、定期メンテナンスに突入。
メンテ中は鯖自体が停まってるせいか、作物も生長しませんでした。
この日のメンテ時間は丁度5時間。
結局成長度も、60%台止まりでした。
今が一番成長率の高い時期だけに、ここでのメンテは結構なタイムロスな気がします・・・・。
とは言っても、そこそこ成長はしてくれているので、明日以降に期待です。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2000/03/13 22:17】 | 農園日誌
トラックバック(0) |
三日目朝
三日目の午前中の写真。
半日も経たないうちに成長度が10%も増えました。

そして、見づらいかもですが農園の様子。
芽が出た

最初に芽が出たときと比べると、確かに成長してるのが分かります。
農園の作物は、15%→50%→75%で成長していくみたいです。


この日は結局、45%くらいまで成長したんですが、残念ながら私用でゴタゴタしていてこの日撮ったSSはこの一枚だけでした・・・orz

ちなみに、この日まで一日の成長度と各ステの推移を記録してたんですが、同じくこの日はデータを取り忘れてしまいました・・・・(´・ω・`)


追記を閉じる▲

【2000/03/13 22:07】 | 農園日誌
トラックバック(0) |
二日芽
一夜明けて二日目の朝。
寝ている間に成長度は1%から6%に。
午前中に少し時間があったので、何回か世話をしてから出掛けました。

24時間経過
そして帰宅後撮影。丁度植え付けから24時間。
成長度はさらに伸びて二桁に。

世話の仕方とか、もうちょっと難しいのかなって思ってましたがそんな事もありませんでした。
各ステータスの減少量は、一日最大でも15程度。一度コマンドを実行すればあとはログアウトしていても勝手にやってくれるので、どれだけ長い時間in出来るかと言うよりも、どれだけこまめにin出来るかと言うところが重要なきがします。私の場合、朝ちょっと早く起きて支度しながら1・2回作業をしてから出掛けたりしてます。
お陰で若干睡眠不足になりつつある気もしますが・・・^^;

二日目終了
最終的に二日目終了時点で19%まで成長しました。
15%越えたところから畑の様子も少し変わってるんですが、このSSだと分かりにくいので細かなSSは三日目の記事で・・・・。


追記を閉じる▲

【2000/03/13 21:31】 | 農園日誌
トラックバック(0) |
レンタル完了
運良くタルティンの農園が借りれたので、しばらく農園の様子を日誌ふうに上げていきたいと思います。

先ずは、農園の基本情報のおさらい。
・ユーザーが借りることの出来る農園は、各chに90箇所ずつ。
・鞠鯖の場合90箇所×10chで900箇所。
・借りるのに必要な費用は3万G。
・期間はリアル1週間。
・植えた作物を収穫するか、期間が満了すれば農園は返却。

こんなところかな・・・・
あとは、以前あったID筒抜けになる(PASSは大丈夫らしい)不具合は修正されてるって事と、野菜の売り上げが15万~40万前後出るって事くらいかな・・・・。
取り敢えず、種を植えないと何も始まらないので種を買うことに。
種はカボチャ・イチゴ・トマト・ナス・キャベツの5種類。全部農場の管理人さんが売ってます。
それぞれ難易度があるらしく、
イチゴ:一番難しい(上級者向け?)
カボチャ:難しい(慣れてきた人向け?)
ナス:普通(普通の人向け?)
キャベツ:簡単(チキン向け?)
トマト:ちょー簡単(ちょーチキン向け?)
と勝手に判断。

さすがにマリーさんはちょーチキンではないので、そこそこの難易度の物を選びます。
チャレンジ精神。コレ大切。

という事で・・・・


種買い

キャベツに決定



マリーさんはとってもチキンです(’’






初期値
種を植えると管理画面が見れるようになります。
この水分・養分・快適の3つのステを、それぞれ右端の作業内容で上げていくことが目標になります。
↑のステは初期値。
作業出来る回数は全部合わせてリアル1日で10回。日付が変わると同時に残り回数がリセットされます。ちなみに、作業回数の翌日への持ち越しは不可。
先ずは、一番低い養分を上げる為に肥料まきからスタート。

んで、

一回目終了
一回目終了。
養分が7上昇しましたが、その間に全ステが1減少したので、養分だけ6上昇。他は1減。

変化無し?
畑は全然変化していないように見えますが・・・・

芽が出た
ちっちゃな芽が出てきました。
まだ先は長いけど、ちっちゃな第一歩です。

そして一日目は終了。
1%だけ・・・・
水4回と肥料6回でそれぞれ19と40アップ。
でも成長度は1%・・・・

まだまだ道のりは遠いですね・・・・・・。


追記を閉じる▲

【2000/03/13 21:27】 | 農園日誌
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。