星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

えらいこっちゃ
そういえば、そんな話が出てたような・・・・・。
いつだったかの土曜日辺りにそんな話がギルチャに出てましたね・・・。
らき☆すた例月イベント
『キリウの触手が光って唸る!初心者さんを応援しろと轟き叫ぶ!』~つまりは企画の使い回しじゃない?うん。そうだね・・・orz ~
期間は・・・・
5/29~6/4 毎日21時~

今日じゃんΣ(゚д゚;)

現在時刻は・・・・・あっ

日付かわってるやんΣ(゚д゚;)

現在5/30 0時・・・・

ま、月・火はinすら出来るかどうかという状況なので元から参加は出来ませんでしたが・・・・・。

あ~~~~知らんかった・・・。

キリウさん、他ギルメンの方々、ごめんなさい。
水曜からは参加の予定・・・・・

あっ・・・・

金曜日もむりやんΣ(゚д゚;)

えらいこっちゃ・・・・・・。


追記を閉じる▲

【2006/05/30 00:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
なんて言ったヤツは

ダレダ!!!!!!!!!!!!!!!
柵

柵も空に浮かぶ、そんなマビだから・・・

似非と言われないように?、「考古学者」のタイトルを取るべく、イリアで遺跡を探しまくりました。
で、
取れた

考古学者

HP・マナ・スタミナ -10は辛いですが、その他のステータスの上昇が10歳クマの2倍とお徳用?

賢く見える???

抗魔のローブと3点セット。
どうよ?
少しくらいはそれっぽく・・・・・見えないですか・・・そうですか・・・・


むぅ~~~りぃ~~~

ハイエナリーダーと戯れてきました。

勿論予備知識無しで・・・
HP2500?、ヘビースタンダー(Lv3)、ナチュラルシールド(Lv2)、マナリフレクター(Lv2)

勝てるか!!!!!!!!!!!!!

とにかく、スマしようが、カウンターしようが非ダメは1
魔法もFB1溜めで30が限界。アタックなんてしようものならヘビスタで一気に反撃されて死亡。

結局、カウンター発動の隙をついて馬で逃げました。何とも無惨・・・

後で知ったんですが、ハイエナリーダはスケッチすると203.36もの探険経験値が入るとか・・・・・・
きちんと調べましょうね。そんなことだから似非とか言われるんですよ。


追記を閉じる▲

【2006/05/28 18:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
衝撃の事実!!!!!!!!!!
サブキャラがバンホで精錬and鍛冶を始めたので、姉(メインキャラ)は「妹(サブキャラ)のためならエ~ンヤコラ」と言う感じで、ラインの中華街に突撃。
裸族達と死闘を繰り返しながら、普通の皮集めに励んでおりました。
裸の方達は普通皮を捨てていくことが多いので、結構貯まったり・・・。
ところが、狩り初めて数分経ってから、裸の方の一人が私の回りをウロウロ・・・・
(゚д゚)?
何故つきまとう

Σ(゚д゚;)

あ゛~~~~~~~~~
顔一緒やん・・・○| ̄L
その後のことは、まぁ・・・・クレさんのブログとか参照でw
しばし、やり場のない怒りを晴らすべく八つ当たりに励んでおりました。

あぁ・・・せめてもう少しスリムであって欲しかった・・・・。

で、<SYSTEM>「裸族のトモダチ」のタイトルが分かりました。
おめでたう!!!!!

断じて否っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このままで終わって良いはずが

ありません!!!!!!


メガネっ子

という事で、早急に外見を変えるためにメガネを装備しました!!!!!!

さて・・・、これから必要になってくるであろう修理費はどこから捻り出すべかな・・・・・・・。


追記を閉じる▲

【2006/05/27 12:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
私はみそ汁派です。
いや、じゃなくて・・・・・
ま、タイトルに関する話はあとで・・・

イリアで「暇だ」「暇だ」言っていたら猛者の方からルンダ上級のお誘いが来ました。

何と言っても猛者の方が居る!!!!!!!!

私が死んでも何とかなる!!!!!!!

↑結局、他力本願

で、猛者の方と、他ギルメン1名でルンダ上級に行ってきました。
青い温泉

デタヨコレ。
青い噴水

こう言うときに限って出るんですよね・・・・

まぁ・・・、結局スタミナ0になりましたよ・・・・

しかし、スタミナ0になりながらも何とか1階をクリアー。
全て猛者の方のお陰でございます。

ところが!!!!!!
2Fに入り、一部屋目。
箱を開けようというまさにその時、
猛者の方消える!!!!!!!

残されたのは途中までしかルンダ上をやったことのない私(残りのナオ1回)と今回がルンダ上バージンのギルメン(残りナオ0回)のみ・・・

死亡率急上昇!!!!

PT名「こわいものみたさ」が本当に怖い状況に陥るとは・・・・・。

結局2人で相談して、行けるところまで行くことに・・・。

赤い温泉
そして2Fで赤い噴水

うぉぉぉぉぉぉい

何か間違ってる
本気で間違ってる
色々間違ってる

絶対間違ってる

ちなみに赤の効果は、Lucky+2でした。

で、

動けま泉

しっかり死亡。


はい、そんな楽しいマビライフを送る我らがギルド「LuckyStar」(旧非公認挨拶「おはらっきー☆」)を題材にして、フィーさんが書いた小説がむーか・フィー夫婦のブログにUPされておりますよ。

「んまぁ、奥様。このメリーメイヤって子、『色々とグサグサくることを言ってくるおすましな女の子』なんですって。」
「アラヤダ」

えっと・・・・大声で否定してもいいですか?

はい、ダメですか。分かりました・・・・・・。


うん、今日は長いですね。

やはり危惧していたことがおきました。
コメント欄に、怪しい方面からの書き込みがやってまいりました。
なんでも、人妻が日常生活を語り合うだとかどうたらこうたら・・・・。
あぁ~~~。いちいちツッコムのも面倒臭ぇ~~~~。

近日中に、コメントに関する禁止事項を何処かに書こうと思います。

それでも来るんだろうな・・・・。

取り敢えず、片っ端から削除していくしか他に方法は無いんでしょうね・・・。


追記を閉じる▲

【2006/05/22 00:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
あーあー。本日は晴天なり。取り合えずケータイからブログを更新できるかのテストです。飲み会後であります。恒例行事として会終了直後、席を立った直後に盛大にリバースかましてきました。ただ今、口の中がエグエグであります。ん~~特にネタが無いので更新終了。明日はこの勢いのままギルメンのG1黒玉集めの予定です。

【2006/05/20 01:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


ラテ
コッソリと初カキコっと

リバースしたのはアレですが、トイレまで間に合ったのかな?(汗
二日酔いになってると思うけどゆっくり寝ててくださいな

ちなみに私はコップ1杯でダウンしますorz



マリーメイヤ
もうね・・・そんな間もなくノンストップで××××って感じでした。
トイレに駆け込んだときにはほぼ胃は空っぽで、結局殆どを机とかお皿とかジョッキとかにぶちまけちゃいました・・・・・。
ちなみに明日、居酒屋さんに謝りに行ってきます・・・・・。

コメントを閉じる▲
並んだ

トカゲの柱も一列に並ぶ。そんなマビだから・・・
動かない~~~

カルー森遺跡で敵が動かなくなりました。

これだけ接近しても全く動きません。
そして、何故かペットを召喚している間だけ動く・・・・。

取り敢えず弓修練が埋まって大助かりです。
よ~~し、このままボスまで・・・・・・・と思ったら、2Fからはマトモに動きだして・・・・・・、当然動かないと思っていた私は速攻で死にました○| ̄L。

取り敢えず弓がBになったのでよしとしよう・・・・。


追記を閉じる▲

【2006/05/18 21:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近ちょっとした事で悩んでいたんですが、その悩みをお姉様に相談したところ、「気にするな」と・・・

私なんかよりも遥かに多くの修羅場をくぐり抜けてきたお姉様の言葉は、何となく説得力があり、何だかもうどうでもよくなってしまいました。
恐るべしお姉様のお言葉・・・・・。

ちなみに、「お姉様」はそういう名前のリア友です。本当にお姉様ではないので・・・・・。あと、よく言っている「ダーリン」もこっちで勝手に言っているだけなので・・・・・・。
この前「本当の旦那さんかと思ってました。」とか言われてびっくりしました^^;

このままだと、ネタナシなのでネタ画像を・・・
これもビックリ

背景を見てもらえれば分かると思いますが、場所はピルアスの旅館です。
しかし、驚く事なかれ・・・ピルアス一家は某ストーカーから逃げるために、新大陸へと引っ越しをしたのです!!!!!!!!!!!!!!

という、バグでした・・・・・・・・・・。

【2006/05/17 19:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
死ねばいいのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、さすがにそこまでは思っていませんが^^;

誰のことかって?
私のことです!!!!!!!!!

ホント死ねばいいのに・・・・
昨日あの世に行ってきました。
ちょっと・・・・もとい、かなり特異な方法で。

昨夜、ギルメンのほとんどがあの世に行く雰囲気になり、「私も行きたいな・・・・・」と思いつつも、悲しかな転生2日目で未だレベルは20。
そんなとき誰かが、「赤翼(アルベイD行き)を使えばレベル制限なしで行けるよ」と・・・・
言った本人も、まさか本気で行くとは思っていなかったでしょう。
私も思いませんでした。
だってアルベイ行きの女神の翼17万。
そこまでして行くなんてバカでしょう。

こんな羽一枚が17万なんて切なすぎます・・・

間違いなくバカです!!!!!!!!!

ええ、17万の赤翼買いましたとも!!!!!!!!!

いや、値段見て躊躇しましたよ。
でも、行くと言った以上やるしかないでしょう!!!!!!!!!

某、声優さんも言っておられました。「身削ってナンボ」と。

ギルメンから5万財布を2つ借り、銀行からお金をおろし

17万Gの重み

17万G
死ねばいいのに(;一_一)

ホント、オオバカ者ですよ。
でもそんなバカな自分が大好きです(ぉ


追記を閉じる▲

【2006/05/13 13:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
入る直前。未だ余裕・・・

潜入って来ました。
取り敢えず、バリDの祭壇に潜入用通行証を落として、「あっれぇ~~、何も起こらない・・・・・」などとオバカっぷりも披露して、早速潜入です。

一部屋目・・・・
東西南北中央腐敗一発屋キリウ師匠に鍛えられた第108感?(くらい?)が冴えまくり、一発開け!!!!!!

2部屋目・・・
東西南北中央腐敗一発屋キリウ師匠に鍛えられた第108感?(くらい?)が冴えまくり、一発開け!!!!!!

3部屋目・・・
東西南北中央腐敗一発屋キリウ師匠に(以下省略・・・一発開け!!!!!!

4部屋目・・・
東西南北中央腐敗一発屋キ(以下省略・・・一発開け!!!!!!

5部屋目・・・
以下省略・・・・

ごっ・・・5部屋連続1発開けですよお姉さん!!!!!!!

一部屋4つのスイッチ
ここまでの確率は1/1024!!!!!!!

そして6部屋目・・・・
死んだ・・・・・
死んだ


ええ、あっさりと死にました・・・

部屋の入り口にラゴが引っかかったので、マグナムを打とうとしたところ、突然突っ込んできて、弓も外れ、きっちりお逝きになられました。

その後、2回目・・・
死亡

3回目
死亡

4回目
死亡

結局、最高記録は6部屋、。
トータル30部屋あるので、1/5しか進めませんでした。


・・・・・・・・・
取り敢えず、弓をもうちょっと上げてからリベンジします・・・・。
あと、1層化を早期に希望します。若しくは魔法可。
個人的には後者を希望かな?
しばらく潜入はお休み、しかるべき準備を整える事にします・・・・
ちょっと落ち込んだGW最後の日・・・・


追記を閉じる▲

【2006/05/07 13:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
いろんな人の力を借りつつ、タル公に噛みつかれつつ
たくさん食べても効果はありません。


抗魔のローブを手に入れました。
いよいよ日曜は潜入です。
取り敢えず、今日明日で上げられるだけレベルを上げて向かう予定です。
さてさて、どうなる事やら・・・・・
最悪、馬で叩き逃げかも?
オマケ・・・
ぱーぽー


バリに潜ったら、紫のオーガ戦士が出ました。
金とかもいるとか・・・・いないとか・・・・

現在、オーガ戦士のストンプ対処法を研究中・・・・・
最初に思いついた時は「画期的だ!!!!」と思っていたんですが、実際やってみると、トラブル続発・・・・。
やっぱり普通にやったほうがいいのかも・・・・・


追記を閉じる▲

【2006/05/05 20:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
おっっっっっk。
引っ越し完了。
以上!!!!!!!!
いやいや、短すぎるって。
心機一転、気分はスマッシュ?
折角引っ越したんですから、雰囲気を変えないとね。
こう・・・・今までみたいじゃなく、穏やかに、格調高く・・・・・・・・はい、無理ですね。諦めます。
以上!!!!!!!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/05/02 11:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
