星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

ちょっとリアルのほうがゴタゴタしていて、3週間ほどブログ込みで、マリーさんの活動は休止状態に入ります。

ってか、正確には先週末くらいからもう休止に入ってるんですけどねw


本人は、早寝早起きにしっかりと三度の飯+運動付きという、いつもの不健康ライフからは想像も出来ない規則正しい生活を送って元気にしていますが、今週の平均PC稼働時間が 1時間未満/日 という日々のなかで精神のほうを先にやられそうなきがしています・・・・orz

復帰は6月中頃。変わっていくマビと、変わっていく自分の生活のなかで、どこまでマリーメイヤという子を生かしていけるのか少し悩みつつ、いつものように哀れな被害者を影とかハーブ抜きとかに拉致りながら暴れたいと思います。

【2009/05/28 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
色々物騒な事が起こってるっぽいです・・・・
最近、マビノギ内でアカウントの乗っ取り行為が流行しているようです。
ID・PASSがどこから漏れたのかについては諸説あり、一概に原因を特定出来ない状況ですが、マビノギに関係するサイトを経由した悪意のあるソフトウェアが原因だという説もあります。

また現在、大半のアンチウィルスソフトで検知されない新種のコンピュータウィルスも流行しているようです。このウィルスは個人サイト・企業サイトの区別無く、サイトを見ただけで感染し、個人情報を抜かれる可能性があるとのことです。


これらの状況を踏まえて、私が現在マビノギ内で録画したムービーを配信している個人サーバーでは定期的なウィルスチェックと、関連ソフトの定期的なバージョンアップなどの対策を行っています。
また、配信を行っているサーバーは完全に個人用なので、外部からのファイル転送に使用されるポートは開放しておらず、理論上外部からの書き換えは不可能な使用になっています。


しかし、コンピュータウィルス等の対策については100%管理者の技術レベルも含め、完璧と言えるものではありません。
足を運んでくださっている皆様に関しましても、アンチウィルスソフトのこまめな更新や、情報の収集などをよろしくお願い致します。



追記1:以下、マビノギ(と言うよりネクソンのオンラインゲーム全体)で現時点で判明している情報。

アカウントハックの被害が、マビノギ以外のネクソンのゲームにも広まっているようです。

追記2:さらに追記。
マビノギ運営チームより正式なお知らせがありました。(ってか遅いよw)
http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?th=1589999&ix=1589
Wikiの運営サイトにも。
http://wikiwiki.jp/?Notice%2F2009-07-09
Microsoft Video ActiveX コントロールによるパス流出の可能性があるようです。
対策法はこちら
対象はWindowsXP及びWindowsserver2003に限られるという報告ですが、Vistaに関しても不安な方は、ソフトウェアキーボード又はテキストツール等に予め記入したものをコピー&ペーストで使用する事をお勧めします。


追記を閉じる▲

【2009/05/24 18:10】 | お知らせ
トラックバック(0) |
マリーメイヤの「お祭り」のまねしてかいてみるね

豚インフルエンザのせいで今週はボーリング、そのあともやらで殆ど自宅待機してきました。
まぁ、それでも月曜日には大学が丸々お祭りには大学が丸々お休みでしたけど(’’そんななかでも相変わらずマビノギ!
今回は大学が丸々お休みでした。

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2009/05/24 09:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
豚インフルエンザのせいで今週は大学が丸々お休みでした。

まぁ、それでも月曜日にはボーリング、そのあとも就活やら事前打ち合わせやらで殆ど自宅待機してない一週間でしたけど(’’


そんななかでも相変わらずマビノギ。


今回はねこ島のお祭りに行ってきました。

お祭り
参加したのは、魔音さんとペモ、それに我が家の (もはや存在を忘れ去られている) 次女。

先ずはハンマー叩き。

五位
いきなりMAXゲージ出してランキング第5位に入賞する次女・・・・。

けれどもその後はミスばかり。

一か八か
大当たりしてもその後が続かないのは、相変わらずです・・・・。


はなせさんも加わったところで、ハンマー叩きからダーツにチェンジ。

ダーツ
最初のうちはみんなで仲良く、和やか点数合わせだったはずが・・・・・


ガチバトル
いつのまにやら、目標点数ピッタリを狙うガチバトルに・・・。

ペモ死す
ミスしてトップ争いから脱落する人が続出。

招く魔音
ミスで脱落したペモを優しく迎える魔音さん。

ジオン皇国
そしていつの間にか、脱落した人が断末魔を叫ぶように・・・・

犬
生まれの不幸を呪う人だったり

ぱとらっしゅ
犬だったり

覇王
世紀末の覇者だったり・・・・。


結局イベント装備は出ませんでしたが、なかなかに楽しいお祭りでした。




オマケ・・・・

お祭りの様子を何本か録っていたので放流・・・。

ハンマー叩き(最初のほう)
最初のほうは、ハンマー叩きのコツがみんな掴めずに、とんでもないロースコアーの争いに・・・


ハンマー叩き(最後のほう)
後半は、高スコアがちらほら現れる楽しい戦いでした。


ダーツ(和やか前半)
みんな仲良く120点

ってか、ダーツは見にくいね^^;
もうちょっとサイズ大きくした方がいいのかな・・・・

ダーツ(ガチバトルな後半)
こちらはガチバトル。
はなせさん強しですw


追記を閉じる▲

【2009/05/23 00:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
何やらブログのタイトルに「どうが」と入れたせいか、先月末から業者コメントが耐えなくなりましたorz

という事で、約2週間ぶりの更新となりました・・・・。



何やら更新をサボってる間に、世間では豚インフルエンザが国内の、しかも私の生活圏のすぐ近くまで迫ってきていたり、今日行くことになっていた目的地がぢつは感染者の出た場所だったりと・・・・・、こういうときはお家に籠もって宝探しに限りますね。

探険ちぅ
古代の魔法の粉やら古代の魔法の粉やら古代の魔法の粉やら
レアなアイテムも魅力的ですが、精霊のSocが20になっている今はその他のアイテムも餌としてはかなり魅力的だったりします。
死体
どうやら、考えは皆同じなようで・・・・、砂漠に倒れてる死体発見 (’’


餌どっさり・・・
一時間ほど回るだけで、餌がどっさり。
他の人が捨てていったアイテムとかのなかにも、高価な物があったりで美味しく戴きました。

折り返し地点
10%以下だったSocが50%に。
実体化まではあと少しです。



オマケ・・・

ハウちゃんと馬上槍試合やってきました。

『第四弾』

何やら最近お疲れの様子ですが、頑張ってください。
マリーはコッソリとですが応援だけしてます。


追記を閉じる▲

【2009/05/17 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
マリーメイヤの「峠を走ろう」のまねしてかいてみるね

何やら世間ではどんな動物の上では、完全に続いてリアルそれも、恵美(仮名)もかなりローカルなネタになります?
鳥にインフルエンザなるものがかにマビネタすっ飛ばしてやっと奇声を大量にインフルエンザがかに怖い今日この頃・クマとか・!!
パンデミックよりも、恵美(仮名)もかなりローカルなネタにインフルエンザなるものが来るんでしょう・クマとか無いよね((;゜)かくいう我が家の上で薬局3つほど回って忘れ去られて豚に怖い今日この頃・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・クマとか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・豚インフルエンザが大ブームだそうで埃被っていく可能性の母、完全に怖い今日この頃・豚に怖い今日この頃・・・豚インフルエンザがあるなら、鳥・クマとか無いよね((;゜Д゜)かくいう我が家の母、次は、恵美(仮名)も今朝から「パンデなんとか!パンでなんとか!」と、使わなかったマスクを上げつつどっかへ行った。
パンデミックよりもかなりローカルなネタに買ってきやがりましたとか・・・・・・・・・・・豚にマビネタすっ飛ばしてマスクがあるなら、使わなかったマスクを上げつつどっかへ行った定額給付金使ってリアルそれも今朝から「パンデなんとか!パンでなんとか!」と奇声を大量に怖い今日この頃・クマとか・・・・・・・・・・・クマとか・?

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2009/05/17 08:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
きょう猪突猛進が動画撮影機能とか突入しなかったよ。
それで撮影しなかったー。
だけど、通学しないです。

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2009/05/09 08:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
何やら世間では、鳥に続いて豚インフルエンザなるものが大ブームだそうで・・・。

鳥・豚にインフルエンザがあるなら、次はどんな動物のインフルエンザが来るんでしょう・・・・・・


・・・・・・・・・

・・・・・・


クマとか無いよね((;゚Д゚)




かくいう我が家の母、恵美(仮名)も今朝から「パンデなんとか! パンでなんとか!」と奇声を上げつつどっかへ行ったかと思うと、折角もらった定額給付金使ってマスクを大量に買ってきやがりました。

なんでも、売り切れ続出で薬局3つほど回ってやっと見つけたとか・・・・。


パンデミックよりも、使わなかったマスクが棚の上で埃被って忘れ去られていく可能性のほうが遙かに怖い今日この頃・・・。
今回は、完全にマビネタすっ飛ばしてリアルそれもかなりローカルなネタになります。

さてさて、

酷道というのを皆さんはご知ってますか?

酷道(こくどう):一般国道のうち乗用車による通行が困難であるなど「国道」と呼ぶにはふさわしくない、文字通り「酷(ひど)い状態の国道」を揶揄した日本語の用語(略語)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

要するに、国道なのに色んな事情で十分に整備されていない、余程の物好き以外は殆ど走る事のない道の事です。

で、

まぁ、


走ってきた訳ですよ、

酷道を


物好きだもん(゚-゚ )


通ったのは、酷道のなかでも最も勾配のきついと言われる国道308号線。
奈良と大阪を結ぶ、私の地元では「暗峠」という名前で有名な酷道です。


まぁ、別にそこを通る事が目的だった訳じゃなく、たまたま友達と大阪方面へ車で遊びに行く事になったときに、ちょっとした悪ノリから突っ込むハメになっちゃっただけなんですが、通り抜けるまでの約20分間車に乗っていた私を含めて3人、余りのあり得なさに笑いが止まりませんでした。

助手席に座っていた友達が私のデジカメで写真を撮ってくれたので、少しだけご紹介です。


入口
峠のスタート地点付近。両側は民家で、道はコンクリート舗装に一部アスファルトで補強。この時点で色々危険な匂いがします。

森のなか
民家が無くなると、今度は森のなか。
脇に立つ看板が無かったら、誰も国道だなんて思いませんよねw

ガクガク
コレ、手ブレじゃないですよ。道がデコボコで車自体が揺れてるんです。

今度は下り
登り切ると今度は下り。
当然ですね。山を上って・下るで峠です。
右側のコンクリートの壁2つが大体水平な部分です。

バイク
当然ですが国道なので、反対側からバイクが走ってくる事もあります。

くるま
対向車もあります。

おっちゃん
ハイキングコースとしても有名なんでおっちゃんも通ります。

ありがと~
おっちゃん退避。

急カーブ
しばらくは調子よく走っていたんですが、↑のとおり急勾配に急カーブの連続でしばらくするとブレーキを踏む度に左の後輪からおかしな音がするように・・・・。

慌てて近くにあった空き地に退避。


観音寺
どうやら「観音寺」というお寺だったようなんですが・・・・

にゅ?

友○党
友○党の暗峠支部だと(勝手に)判断しました。
きっとお堂のなかには、怪しげなマークの付いた包帯男が手を組んで座っていた事でしょう・・・・。


道はさらに続きます
車もちょっと休ませてブレーキが復活したところで、再度降下開始。
約2.5㌔の峠道を大体20分で走り切りました。
走った感想としては、一応国道なので車が走れないような場所は無いと言う事と、ネタとしてはかなり楽しいという事でしょうか。
当分走る気にはなれませんが、また機会があれば走ってみたいなとか思ったりもしてはいます。

酷い道と書いて酷道。ちょっとハマりそうかもw



補足:酷道のなかには、上記の暗峠のように周辺に住宅があり、国道自体が生活道路になっている場合や、ハイキングコースとして歩行者が多く通行する場合もあります。無理な運転・通行は極力控えるようにしてください・・・・

って、私が言っても説得力無いか^^;


追記を閉じる▲

【2009/05/01 23:04】 | リアル?
トラックバック(0) |
きょう猪突猛進はマリーメイヤは猪突猛進を撮影するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2009/05/01 10:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
