星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事を書くのは何度目になるんだろうか・・・・。
ここ2ヶ月、何度も書いては消しながら、やっと自分のなかで纏まった文章が少しは書けるようになってきました。

思い返せば、マリーメイヤという子でマビノギというゲームを始めてからもう5年と少し。
実際、今年の2月頃からの休止状態と、それ以前の短期の休止を計算に入れたとしても、4年くらいにはなるでしょうか。
長いようで短かった4年間でしたが、色々と考えた結果、ここで私自身がマリーメイヤという子に、ひとつの区切りを付けてあげる事にしました。

これまでの間、マリーメイヤという子も、そして中の人も、たくさんの人達との別れを経験してきました。だから、別れを告げられる立場の人が、そのときどういう気持ちになるのかはよく知っています。けれども、中の人がマリーメイヤという子の事を考えたときに、きっとこんなときでも自然消滅じゃなくて、きちんとみんなに話してから区切りを付けたいに違いないと考えて、敢えてこういう形を取りました。


マリーメイヤという子は、もはや説明不要なくらいに気まぐれで、簡単に言った事を反故にしてしまう子なので、一ヶ月後・一年後・ひょっとしたらもっと先になってから、またひょっこりエリンの世界に現れて、「あー、暴れたり無いよ~」とか宣いながら他人を迷惑顧みずに巻き込んでまた大暴れを始めるかもしれません。けれども、その日がいつになるのか、そもそもそんな日が来るのかも、中の人は勿論、マリーメイヤという子もきっと分かっては居ない事でしょう。


このブログについても、このあとどうしていくかはかなり悩みましたが、これまでマビノギというゲームのなかで、そしてブログを通じて知り合った方々との繋がりは、出来る事ならこれからも残していきたいと、かなり女々しい考えかもしれませんが、そう思っています。マリーメイヤという子がこれから先、記事を書く事はなくなるでしょうが、バトンを他の子に渡す形でこのブログは継続していこうと考えています。
マビノギ関連のネタは、この数ヶ月同様皆無になるでしょうが、それでも読んでやろうという方が居てくださるのなら、中の人も、次のバトンを受ける子も、そして長いお休みに入るマリーメイヤという子もとても喜ぶ事だろうと思います。
今までに増してリアルの日記要素が濃いブログになってしまうと思いますが、末永くお付き合い頂ければ幸いです。
スポンサーサイト

猪突猛進は部屋がほしいな。
部屋ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2010/06/24 09:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
ぐあっ。
ひゅーるさんに先超された!!


と言う訳で?
イドイドな感じでありますw
すごいね、オリコンデイリーランキングで3日間連続1位だそうで。
私も1枚は売上げ枚数に貢献してるんですけど^^;

週明けからのデイリーと週間も楽しみな訳ですが・・・・、
サンホラとか、知らん人達はどう思ってるんだろうね(゛≡ ̄~ ̄≡゛)

私が初めてサンホラを聞いたのが多分4年ほど前、
ちょっとメンタル面で耐えられないゴタゴタがあって、「××さん許すまじ!」ってなってた時に、友達とカラオケに行って、そこで友達が歌ってた『Ark』を聞いてトリップ状態&サンホラの地平線に飛び込むという、かなり屈折した落っこち方をした訳ですが、聞いた事のない人のなかには初めて聞いても「(゚д゚)?」ってフリーズしちゃう人も少なくないようで、世の中にはまだまだ賛否両論あるようですが、第7の地平線へ向かうプロローグ、次のアルバムも期待しながらこの週末はイドイドを聞きまくりたいと思いますw


追記を閉じる▲

【2010/06/19 19:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
きょう猪突猛進がポポこうさぎの専務を不倫しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2010/06/17 10:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
入社してそろそろ2ヶ月半・・・・・。
まぁ、なんて言うか・・・・・・


どう考えてもウチの会社、なんですけど!!!!!

きっとウチだけじゃない。
中小企業なんてどこも何かしら変な所ってあるんだと信じたい。

怪しい宗教の勧誘を必死にやってるパートさんとか、どう考えても朝からお酒の香りを漂わせながら現場に立つ定年間近のオッチャンとか、総務部の××さんと現場主任の××さんの十ウン年の不倫物語を楽しそうに聞かせてくれるパートのおばちゃんとか。それでも、大抵の事は愛想笑いと苦笑いで切り抜けてきた・・・・・、と思うの・・・・・。

けど・・・・・、この2ヶ月半で耐えられないほど衝撃的だったのが上司のひと言・・・・・。
「オレ、制服フェチやねん」


(゚д゚)「ハァ・・・・?」

確か出身高校がどうとかって言う話から突然飛躍して、飛び出した爆弾発言だった気がするんですが、ここで敢えて言うなら、この時「ハァ(↑)?」っぽい『このオヤジ何言ってるの?』的な返答じゃなくて、「ハァ(↓)・・・・」っぽい、状況に付いていけてないですよー的な返答が出来た事。

マリーハヨクガンバリマシタ。


しかもその後の話の流れ的に、

どうやら自分でご着用される趣味がある、と言うかそういうお店の常連さんら し い(←本人の名誉の為に敢えて付けた



アーアーアーアーアー



若干肌の荒れた伊○院光がセーラー服着てキャッキャウフフしてる姿を想像して、もう笑えばいいのか、ドン引きすればいいのか・・・・・・・・。
しかも何の嫌がらせか、来月からその人が同じ部署に来るらしくて・・・・・・。

マジ顔とか直視出来ないんですけど(・ω・`)


追記を閉じる▲

【2010/06/14 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


ゆず
楽しそうでいいなぁ(*'-'*)


マリーメイヤ
>ゆずさん

どこが・・・・・・w

マジで直視出来なくて困ってるんですけど・・・orz

コメントを閉じる▲
実家の都合で明日は、仕事が終わったらすぐに一旦帰省しなくちゃな事になってしまったお陰で、今夜は大忙しです^^;
何やら関西では日曜日くらいから梅雨に突入しそうな気配のようなので、溜まっている洗濯を片付けて、出来れば部屋の掃除も・・・・・、とか思ってたんですが、仕事帰ってきてからだとなかなかスムーズには出来ないですね・・・・orz

今日の午後、それもほぼ仕事が終わりに近付いてきた頃、上司がブラブラっとやって来て「来週の出張付いて来る?」とまるで近所のファミレスに誘うようなノリでひと言・・・・・。


「さすがに無理ですよw」といつも通り軽く流しておいたんですが、軽いノリで言っただけだったらしい本人、最後には何故か若干乗り気になっていたご様子で・・・・

まぁ、多分専務に却下されてポシャるんでしょうけど、ホントに行く事になったらどうしよう・・・・・。
関東方面はGWに行ってきたからもういいよw

【2010/06/10 23:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
マリーメイヤの「ここ数日・・・」のまねしてかいてみるね

久々にアリプロのダークサイドの部分が止まらなかったりですがw

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2010/06/09 09:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
久々にアリプロのターンに突入・・・。久々に聞きたくなって、家に帰るとひたすら濃ゆい曲ばっかり選んで延々とループ。
これだけどっぷりなのは一年半ぶりくらいかな・・・。たまにこんな風に聞きたくなるのは、ずっと前に魔音さんとやらに茶化された、私のダークサイドの部分が共鳴して、云々なんていうのもあながち間違いじゃないのかな・・・、とかも思ってしまったりw
お陰で仕事中も脳内再生が止まらなかったりですがw聞いてると落ち着くし、問題無いよね?w

【2010/06/02 12:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
きょうはマリーメイヤと存在しようかな。
マリーメイヤは話してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2010/06/02 09:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。