星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

どうやらうちの会社には、来年の会社の日めくりカレンダーを社員全員に配るという、何だかよく分からない週間があるらしくて、今日給与の明細表と一緒にちょっとした雑誌くらいの厚みがありそうな日めくりカレンダーを貰いました。
携帯さえ開けば、来年どころか50年くらい先までの日付が確認出来るこの時代に、カレンダーを配るってだけでも時代遅れな気がする上に、それが日めくりとなるともはや何がしたいのかサッパリ分からないんですが、それ以上に意味不明なのはその大きさ。先ず、私が普段使ってるカバンに入らない。その上自転車のカゴにも入りきらない。
仕方ないので、夕飯の材料買いにスーパー寄った時はカゴの中に放置してやりました。
そりゃ、誰も盗らないよねー。

早いモンで今年もあと1ヶ月。ホントあっという間だった気がします。そろそろ年末に向けた準備とかも始めて行く事になるんでしょう。ひとまず、来年のカレンダーは・・・・・・・、多分他で買う事にかるだろうな・・・・^^;

【2010/11/30 23:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
猪突猛進は、アイテムへ加湿しなかった。
だけど、きょうマリーメイヤは、空気清浄機っぽい乾燥したいです。

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2010/11/29 08:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
何だか学生時代に戻ったみたいなんですが、大学の恩師とも呼べる教授から原稿一本頼まれました・・・。

締め切りは明日の夜。

当然明日は仕事です。つまり実質あと2・3時間がリミット!!!!!!!!!!!!


あ~~~、もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉpおおおおお!!!!!!


どーすんのよこれ!!!


2週間ほど前に依頼されてたんですが、当然ギリギリまで手を付ける気もなく今に至ります。
この辺りは、学生時代と何も変わらないところ。
そういえば学生時代も、レポートとか作品とかの締め切り直前になって、絶望状態でニコ動とか見ながら原稿打ってたよね・・・・、とか思いながら、今も横でニコ動付けてる辺りまでそっくりです。

ただ、こういう締め切りに追われた極限の時間って、辛いけど嫌いじゃないんですよね。
気分転換とか言いつつ余計な事したり、やたら煙草が吸いたくなって何度もベランダ出たり。
一番ハラハラしながら、多分一番ゆったりとした時間を過ごしてる気がする。

結局社会人になっても何も変わってない自分。ただ一つ変わった事は、こういう風に締め切りに追われながらグダグダする時間が殆ど無くなった事。家に居る間は、やらなきゃならない事なんて家事以外には特にない毎日。
たまには学生時代に戻ったみたいでこういうのも悪くないかなとか思いつつ・・・・・・、ちょっとベランダで煙草でも吸ってこようかな・・・・w

【2010/11/21 21:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


セイク
ファイト一発の方でしょー


マリーメイヤ
〉ハウちゃん
いやぁ・・・、そこまで声張り上げる元気も無くて・・・

コメントを閉じる▲
きのう、ポポと一緒しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2010/11/21 09:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
マリーメイヤの「加湿空気清浄機」のまねしてかいてみるね

色々迷ってみる事に持ってくるわ、肝心のかもw

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2010/11/14 09:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
色々迷って、ダイキンの加湿空気清浄機を買いました。

毎年この時期になると乾燥で手とか足がカサカサで痒くなってくるわ、朝起きると喉が痛いわ、唇がパックリ割れるわでエライ目に遭っていたので、今年は来年の花粉シーズンも考慮して、加湿空気清浄機なる便利アイテムを導入してみる事にしました。

価格ドットコムとかで調べると最新型とかはべらぼうに高いんですが、去年のモデルとかになると2万しないくらいで売ってたりしたので、それも買う気になった理由だったり・・・・。

紆余曲折あってダイキンのを購入。

早速部屋に置いて様子を見てるんですが、空気清浄機ってすごいですね。
匂いセンサーの感度がかなり秀逸で、部屋でPCいじりながらお煎餅食べるだけでセンサーが反応しだしたり、タバコなんて近くに持っていくだけで、もう強制フルパワー状態。
そうかと思えば、普通のご飯とか石鹸の匂いみたいな無害な匂いには全然反応しなかったりと、良くできてるな・・・・、とか思いながら遊んでますw

で、肝心の乾燥のほうもかなり良くなってきて、起きても喉は殆ど痛くないし、肌のカサカサ具合も大分良くなってきた気がします。
噂ではこれがあれば、部屋にホコリが溜まりにくくなって、掃除の回数も少なくていいとか・・・・。
毎日みたいに加湿用のタンクに給水しなくちゃなのが面倒ですが、それ以外を考えたらズボラな私にはピッタリなのかもw

【2010/11/07 17:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


セイク
保湿もあるんだー
すごいな


マリーメイヤ
うへへ。
最近は1年前のモデルとかが、ネットショップで結構安くなってきてるよ。乾燥肌とかにも効果有るらしいから、価格ドットコムとかで調べてみたら?

コメントを閉じる▲
きょうマリーメイヤは、知り合い通勤したかった。
でも、こうさぎは中古車が購入しなかった?
でも、ポポと絶しないです。

*このエントリは、ブログペットの「猪突猛進」が書きました。

【2010/11/07 09:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
すっかり気温も下がってきて秋めいてきたので? スイーツの話でも・・・。

最近見つけたお気に入り。

ギガウマ

UchiCafeSweetsシリーズ  『プレミアムティラミス』  ¥210

お近くのローソンで絶讃発売ちう・・・・。
ザックリした感想から言えば、¥210っていう値段で考えればかなりアリ。
個人的にはコーヒー味のビスキュイがかなりヒット。
簡単に言えばコーヒーに浸してボロボロになったビスケットみたいなモンです(←こんな書き方したら全然美味しそうじゃない・・・^^;)

そりゃぁー、小洒落たCafeとか行けばもっと美味しいのありますよ。
そこはまぁ、ローソンにそこまで求めるの酷だしw

仕事帰りとかにちょっとコンビニ寄って、夕飯の後とかに食べるには手頃でいいんじゃないでしょうか?

一番の特徴は、良くも悪くもとにかく味が濃い事。
上に乗ったココアパウダーと、濃厚なクリーム、苦みの効いたコーヒービスキュイがかなりしっかりと口のなかに残ります。
コーヒーか濃いめのミルクティーが無いと食べきれないかも。
一個食べると色んな意味で満足感たっぷりになりますw
ただ、この味を覚えてしまうと、思い出したように急に食べたくなってくるそんなティラミスです。


個人的にはちょっと前までこういう系のスイーツ(コンビニスイートとか言うらしい)は、ファミマが一番だと思ってたんですが、最近はローソンが頑張ってるらしくって、かなりレベルも上がってきてます。
秋はチョコレートとか甘いお菓子が美味しくなってくる季節ですが、たまにはコンビニで甘い物買って家でゆっくり、なんてどうでしょうかw


追記を閉じる▲

【2010/11/01 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
