星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

それは丁度一週間前の事。
知り合いと晩ご飯を一緒に食べる事になって、大阪のちょっと南の方にある某市に車で向かった時のお話。

助手席には友人、片側二車線、中央分離帯のある大きめの道路を走りながら、「どっか、食べるところ無いかな・・・」とか言いながら車を走らせていたんですが、なかなか良いお店が見つからず、「ちょっとUターンして反対側も探してみようか?」という話に・・・・。

ところがこの国道、交差点はどこも転回禁止で、素直に脇道入って方向転換すればいいものを、ちょっと横着して、少し大きめの交差点で転回禁止の看板を横目で見ながら、対向車が来なくなったところで一気にムーンサルト。
その瞬間後方から響くサイレン。
振り返ると白と黒のセダンが赤い光をチカチカさせながら迫ってくる姿が・・・・。



「あ~~ぁ・・・・・」


違反点数1点。
罰金6千円・・・・。



コイツは年明けから縁起が良い・・・・・・。



幸いな事?に、違反は初めてだったので、取り敢えずこれから3ヶ月間大人しくしていれば違反点数は消えるそうですが、免許取ってから2年半で無事故無違反が途切れるなんて・・・・、運転には気を付けないと・・・・。


追記を閉じる▲

【2011/01/17 00:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
