星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

エイプリルフールに書いた記事で言っていた、肺に見つかった黒い影。

大学でやった健康診断の詳細な結果が、返ってきました。


病名:陳急性肋膜炎


(゚-゚ )


( ゚ - ゚   )


(   ゚     -      ゚          )

目指せ、ゆるキャラ(何
どこが珍なのかよく分からないんですが、命に関わるような重病では無いようです。
要するに、煙草でちょっと肺が炎症を起こした"痕"だそうです。

日常生活に注意して、年1回の定期検診を欠かさないでくださいという医師の所見付き。


心配させた方々、お騒がせいたしましたm(_ _)m


現在マリーは中学生どもの夕方の"おもり"をやりながら元気に過ごしております。

ってか、アイツら面白すぎ、、、、、

一応、『勉強を教える』ということになっているんですが、肝心の教科書が学校に起きっぱなしなのは、今も私の頃も変わらないご様子で・・・・・。

「えっ? 教科書? 学校に置いてるにきまってるやん。それよりバスケしに行こうよ」
と言う有様。
かくして?犬先生ならぬ熊先生??なのか????は今日も元気に大学へと向かうのであった(何


追記を閉じる▲
どこが珍なのかよく分からないんですが、命に関わるような重病では無いようです。
要するに、煙草でちょっと肺が炎症を起こした"痕"だそうです。

日常生活に注意して、年1回の定期検診を欠かさないでくださいという医師の所見付き。


心配させた方々、お騒がせいたしましたm(_ _)m


現在マリーは中学生どもの夕方の"おもり"をやりながら元気に過ごしております。

ってか、アイツら面白すぎ、、、、、

一応、『勉強を教える』ということになっているんですが、肝心の教科書が学校に起きっぱなしなのは、今も私の頃も変わらないご様子で・・・・・。

「えっ? 教科書? 学校に置いてるにきまってるやん。それよりバスケしに行こうよ」
と言う有様。
かくして?犬先生ならぬ熊先生??なのか????は今日も元気に大学へと向かうのであった(何

【2008/05/20 11:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


Ash(セイク)
熊先生わろたw

しかし、そんなヘビー&チェーンスモーカーには見えなかったが…どうなんやろね。


ラン
陳急性肋膜炎じゃなくて
陳旧性肋膜炎・・・?

陳旧性胸膜炎, 過去に肺を包む胸膜に炎症が起き、それが治癒した痕です。 肺嚢胞症(ブラ), 肺胞の壁の破壊や拡張によって、隣接する肺胞と融合し、大きな袋になったものをいいます。 これが破れると自然気胸という病気が起こります。

自然気胸は、肺に突然穴が開き、空気が胸腔内に漏れて肺が圧迫されて縮んでしまう病気で、突然かなり激しい胸の痛みに襲われ、息苦しさや咳などの症状を伴います。

( ゚  -   ゚      )

気をつけてね、熊先生;;



マリーメイヤ
返事が遅れてごめんなさい。


>ハウちゃん

全然ヘビーじゃないよ。ってか、ハウちゃんのほうが量は多いと思う。


>ダンナ

陳旧(治癒した痕)のほうで合ってる。
あと、解説あり。
でも、専門用語?が多すぎてマリーにはなんのこっちゃサッパリサッパリじゃぞえ・・・・

ってか、2行目以降は肺嚢胞症と自然気胸の解説になってない?w


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
熊先生わろたw

しかし、そんなヘビー&チェーンスモーカーには見えなかったが…どうなんやろね。
2008/05/20(Tue) 22:16 | URL  | Ash(セイク) #bZfbELo2[ 編集]
陳急性肋膜炎じゃなくて
陳旧性肋膜炎・・・?

陳旧性胸膜炎, 過去に肺を包む胸膜に炎症が起き、それが治癒した痕です。 肺嚢胞症(ブラ), 肺胞の壁の破壊や拡張によって、隣接する肺胞と融合し、大きな袋になったものをいいます。 これが破れると自然気胸という病気が起こります。

自然気胸は、肺に突然穴が開き、空気が胸腔内に漏れて肺が圧迫されて縮んでしまう病気で、突然かなり激しい胸の痛みに襲われ、息苦しさや咳などの症状を伴います。

( ゚  -   ゚      )

気をつけてね、熊先生;;
2008/05/23(Fri) 05:20 | URL  | ラン #-[ 編集]
返事が遅れてごめんなさい。


>ハウちゃん

全然ヘビーじゃないよ。ってか、ハウちゃんのほうが量は多いと思う。


>ダンナ

陳旧(治癒した痕)のほうで合ってる。
あと、解説あり。
でも、専門用語?が多すぎてマリーにはなんのこっちゃサッパリサッパリじゃぞえ・・・・

ってか、2行目以降は肺嚢胞症と自然気胸の解説になってない?w
2008/05/28(Wed) 11:06 | URL  | マリーメイヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
