星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

あるって言うか、先週の水曜日のこと、まぁいつも通り中学生どもの相手をしていたんだけど・・・・。
女子生徒A(仮名)がいきなり
「なぁなぁ先生、コイツエロサイト見とるで」
と言って、指さしたのは隣に座っていたこれまた女子生徒B(仮名)。

そう言われて
女子生徒B、「別にええやんか。先生も興味あるやろ?××××(AV女優の名前)とか」

(゚д゚)・・・・・・・・・・


その後も
「学校でも授業中に見てる」だの「エロサイト行きすぎて架空請求が何枚も来た」だの、Bの事を暴露し続けたA。


お願いだから犯罪にだけは巻き込まれないでねと、切実に思った熊先生(?)でした・・・・・。
某、モ○スターハンターのプレイ時間が一週間で30時間を超えました・・・・・。
7で割ると、、、、、、、、
一日平均、、、、、、、、、、、、、、、、
4時間ちょい?


(゚-゚ )







一瞬結構ヤバイかもとか思ったけど、そーでもないかな(ぇ

行き帰りの電車の中でずっとモ○ハンだから、それで2時間半くらい?
あとはまぁ、講義中とかにもやってたりするから(ぉ    まぁ、こんなモノだよね・・・・・。
ガノスS装備とかいいんでない?とか思い始めてる今日この頃、、、、、

でもアレ上位なんよね、、、、、一人だと確実に時間内には終わらせられないだろうし、かといって誰かにお願いすると、上位だから支給品届くのに時間かかるし、みんな行きたがらなだろうなぁ、、、、報酬しょっぱいし。








そう言えば、何人かの人には少し前に言っていたと思うんですが、我が家の三女ティハスが遠征してる他MMOで、三女のアイテムが根こそぎ奪われるという事件がありました。
原因は、去年の末にそっちの鯖であったアカウント情報の流出事件。と言うか、どうもそのテの集団にハッキングされてIDとパスが全部盗まれたらしい。
2月の初めになって、久々に三女をinさせてみると、装備もアイテムもゲームマネーも一切無いまさに丸裸状態。
そして最近になって、その不正アクセス被害に対する補償の通知が運営会社から送られてきました。

不正者によって移動されたCoin総額 :387,226 Coin
消失したアイテム補填総額(Coin換算):41,360,000 Coin

コレより前に、一次補償という形で10,000,000 Coinももらっているんで、総額で5千万ちょっと?
当時の所持金額(移動されたCoin総額がそれに該当)を見てもらえれば分かるように、当時テラ金欠だった私にとっては、一気に経済状態が改善!!!! ではあるんですが・・・・・・。

なんて言うのかな、、、、、露店巡りしてて「ちょ、何コレ。安すぎじゃん!!!」って騒いで、後先考えずにほぼ全財産突っ込んで買った武器(って言うか法器?)とか、「DENEEEEEEEEEEEEEEE」とか喚きまくって手当たり次第に敵を乱獲しまくってやっと手に入れたアイテムとか、やっぱお金だけじゃ埋められないよね、、、、、。

まぁ、しばらくあちらのMMOは行く事も無いでしょう。
運営会社が補償でゲームマネーばらまきすぎたせいで、極端なインフレが起こってます。
収束の見通しも無さそうだし。

そして思うのが、もしマビで・・・・・・・。って言う事
気まぐれでしかinしないし、ファッション性も少ないMMOだったからまだよかったものの、マビでアイテム(って言うか服)が全部消えたら、、、、、、、、、、、、とか思うともうお先真っ暗になってる自分が簡単に想像できたりします。
自分のPCはウィルス対策はそこそこやってるんで、心配はないと思うし、ネカフェinしたときもマビフォルダーに残るデータ(キャッシュとかプレイデータ)まで消しているんだけど、それでも万全とは言えない。
今回みたいに鯖から流れ出ちゃうと、絶対に防ぎようも無いし、コレばっかりは、ホントどうしようもないのよね・・・・・。


追記を閉じる▲
某、モ○スターハンターのプレイ時間が一週間で30時間を超えました・・・・・。
7で割ると、、、、、、、、
一日平均、、、、、、、、、、、、、、、、
4時間ちょい?


(゚-゚ )







一瞬結構ヤバイかもとか思ったけど、そーでもないかな(ぇ

行き帰りの電車の中でずっとモ○ハンだから、それで2時間半くらい?
あとはまぁ、講義中とかにもやってたりするから(ぉ    まぁ、こんなモノだよね・・・・・。
ガノスS装備とかいいんでない?とか思い始めてる今日この頃、、、、、

でもアレ上位なんよね、、、、、一人だと確実に時間内には終わらせられないだろうし、かといって誰かにお願いすると、上位だから支給品届くのに時間かかるし、みんな行きたがらなだろうなぁ、、、、報酬しょっぱいし。








そう言えば、何人かの人には少し前に言っていたと思うんですが、我が家の三女ティハスが遠征してる他MMOで、三女のアイテムが根こそぎ奪われるという事件がありました。
原因は、去年の末にそっちの鯖であったアカウント情報の流出事件。と言うか、どうもそのテの集団にハッキングされてIDとパスが全部盗まれたらしい。
2月の初めになって、久々に三女をinさせてみると、装備もアイテムもゲームマネーも一切無いまさに丸裸状態。
そして最近になって、その不正アクセス被害に対する補償の通知が運営会社から送られてきました。

不正者によって移動されたCoin総額 :387,226 Coin
消失したアイテム補填総額(Coin換算):41,360,000 Coin

コレより前に、一次補償という形で10,000,000 Coinももらっているんで、総額で5千万ちょっと?
当時の所持金額(移動されたCoin総額がそれに該当)を見てもらえれば分かるように、当時テラ金欠だった私にとっては、一気に経済状態が改善!!!! ではあるんですが・・・・・・。

なんて言うのかな、、、、、露店巡りしてて「ちょ、何コレ。安すぎじゃん!!!」って騒いで、後先考えずにほぼ全財産突っ込んで買った武器(って言うか法器?)とか、「DENEEEEEEEEEEEEEEE」とか喚きまくって手当たり次第に敵を乱獲しまくってやっと手に入れたアイテムとか、やっぱお金だけじゃ埋められないよね、、、、、。

まぁ、しばらくあちらのMMOは行く事も無いでしょう。
運営会社が補償でゲームマネーばらまきすぎたせいで、極端なインフレが起こってます。
収束の見通しも無さそうだし。

そして思うのが、もしマビで・・・・・・・。って言う事
気まぐれでしかinしないし、ファッション性も少ないMMOだったからまだよかったものの、マビでアイテム(って言うか服)が全部消えたら、、、、、、、、、、、、とか思うともうお先真っ暗になってる自分が簡単に想像できたりします。
自分のPCはウィルス対策はそこそこやってるんで、心配はないと思うし、ネカフェinしたときもマビフォルダーに残るデータ(キャッシュとかプレイデータ)まで消しているんだけど、それでも万全とは言えない。
今回みたいに鯖から流れ出ちゃうと、絶対に防ぎようも無いし、コレばっかりは、ホントどうしようもないのよね・・・・・。

【2008/06/03 11:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


セイク
セキュリティにはけっこーざるなセイク。
こわいのう…

しかし、今時の女子高生はアダルトサイト見るのか…


マリーメイヤ
>ハウちゃん

高校生?
なにを言っておられる?
中学生どもだぞえ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
セキュリティにはけっこーざるなセイク。
こわいのう…

しかし、今時の女子高生はアダルトサイト見るのか…
2008/06/04(Wed) 00:32 | URL  | セイク #bZfbELo2[ 編集]
>ハウちゃん

高校生?
なにを言っておられる?
中学生どもだぞえ
2008/06/10(Tue) 10:37 | URL  | マリーメイヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
