星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

完了?

一応、必要な物は一通り手配出来たかな・・・w

まぁ、最低限こんだけ持って行けば大丈夫なはず・・・・・。
と言うか危うく、ぷちネカフェ難民になるところでした・・・・・w
危ない危ない
さてさて、色々と準備を進めている訳ですが、どこぞの口喧しい同居人?が
「式に出るなら礼服に決まってるでしょ。さっさと買ってきなさいこの親不孝者が」
とか宣ってきたので、洋服の○山なるところまで軽く行ってきました。

平日の昼間という事で、店内には店員さんが一人居るだけ。
あれやこれやと服を見せながら説明を始める、スーツをビシッと着こなした30前後の若い兄チャン。
胸の名札には副店長の文字も・・・・。
方や私はと言えば、友達と遊びに行くときでももうちょいしっかりした服着るよね~、くらいのラフな格好。


正直向こうも「なんでこんなヤツの相手なんか・・・・」
というオーラーが若干見え隠れ。
ところがその店員、パパンから拝借していった、○山のメンバーズカードの内容を確認して帰ってくると、態度が急変w


実は我が家のパパンは去年、目出度くも無い事に中間管理職にジョブチェンジ。さすがに安物ではマズイだろうと言う事で、ちょうど1年前くらいにそこそこのスーツを買っていたらしく、それがデータとして残っていたご様子。

掌を返したように、若干高めの服を取り出してセールス開始。
この辺りの切り替えは、見てると面白いんだよねぇ~~~w

ところが・・・・

店員「この辺りの礼服は若干高めになるんですが、礼服は一生物ですから、買っておかれても損は無いかと・・・・」
私「へぇ~~。ずっと使えるんですね・・・・」
店員「ええ。礼服はスーツと違って使う機会はお葬式くらいですから。特にお若い方は結婚式の参列もスーツで済まされますしね」
私「えっ? そうなんですか?」
店員「ええ、お若い方はスーツですね」


その瞬間、動き出すマリーの脳内電卓。
礼服の出費を抑えて、そのぶんの半額を新しいPCの追加予算に。
そうすれば、CPUがこうなって、グラボがああなって・・・・・。

脳内完全補完のパーツカタログをめくって、即席で追加予算込みのPCをシミュレーション。


うん。イイ感じ。


結局お店に入るときには、買う気満々だったはずが、店員の話もそこそこに切り上げ、「色々あって迷ってきたんで、一度帰って両親とも検討させてもらいます」とかなんとか言って、そそくさとお店をあとにするパソコン野郎・・・・。



今回の総括

や~~いや~~い

墓穴掘ってやんの~~~w


あぁ~~、それにしても面白かった(ぉ


追記を閉じる▲
さてさて、色々と準備を進めている訳ですが、どこぞの口喧しい同居人?が
「式に出るなら礼服に決まってるでしょ。さっさと買ってきなさいこの親不孝者が」
とか宣ってきたので、洋服の○山なるところまで軽く行ってきました。

平日の昼間という事で、店内には店員さんが一人居るだけ。
あれやこれやと服を見せながら説明を始める、スーツをビシッと着こなした30前後の若い兄チャン。
胸の名札には副店長の文字も・・・・。
方や私はと言えば、友達と遊びに行くときでももうちょいしっかりした服着るよね~、くらいのラフな格好。


正直向こうも「なんでこんなヤツの相手なんか・・・・」
というオーラーが若干見え隠れ。
ところがその店員、パパンから拝借していった、○山のメンバーズカードの内容を確認して帰ってくると、態度が急変w


実は我が家のパパンは去年、目出度くも無い事に中間管理職にジョブチェンジ。さすがに安物ではマズイだろうと言う事で、ちょうど1年前くらいにそこそこのスーツを買っていたらしく、それがデータとして残っていたご様子。

掌を返したように、若干高めの服を取り出してセールス開始。
この辺りの切り替えは、見てると面白いんだよねぇ~~~w

ところが・・・・

店員「この辺りの礼服は若干高めになるんですが、礼服は一生物ですから、買っておかれても損は無いかと・・・・」
私「へぇ~~。ずっと使えるんですね・・・・」
店員「ええ。礼服はスーツと違って使う機会はお葬式くらいですから。特にお若い方は結婚式の参列もスーツで済まされますしね」
私「えっ? そうなんですか?」
店員「ええ、お若い方はスーツですね」


その瞬間、動き出すマリーの脳内電卓。
礼服の出費を抑えて、そのぶんの半額を新しいPCの追加予算に。
そうすれば、CPUがこうなって、グラボがああなって・・・・・。

脳内完全補完のパーツカタログをめくって、即席で追加予算込みのPCをシミュレーション。


うん。イイ感じ。


結局お店に入るときには、買う気満々だったはずが、店員の話もそこそこに切り上げ、「色々あって迷ってきたんで、一度帰って両親とも検討させてもらいます」とかなんとか言って、そそくさとお店をあとにするパソコン野郎・・・・。



今回の総括

や~~いや~~い

墓穴掘ってやんの~~~w


あぁ~~、それにしても面白かった(ぉ

【2008/08/12 16:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


セイク
買うより借りた方がいいぞ…


クレ
あれどっかで見たものがあるな(ぇー
準備乙~w
店員が手のひら返すことってホントにあるんだなあ…w

まあ行き方分かるだろうけど、来た時はJR松山駅を出たら
そこから左手の方向に見える地下道を進んでその先にある路面電車で
大街道方面行って言ってる電車に乗れば大街道の次の駅が最寄りのはず。

んで、そっから式場まではー
JR松山駅前行って言ってる路面電車に乗って愛媛新聞社前駅で
下りれば、目の前にあるー。

帰りはまあJR松山駅行って言ってる電車に乗れば終点だかr

あとはガンガレ(おい



マリーメイヤ
>ハウちゃん

いや、もうスーツで行きます。
それで万が一浮いたら、○山の副店長のせいにします(ぉ


>クレぴー

大丈夫。
事前に周辺地図もプリントアウトするし、当然プリントアウトした地図は持 っ て行くから(ぉ
まぁ、誘導ありがとうw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
買うより借りた方がいいぞ…
2008/08/15(Fri) 14:10 | URL  | セイク #bZfbELo2[ 編集]
あれどっかで見たものがあるな(ぇー
準備乙~w
店員が手のひら返すことってホントにあるんだなあ…w

まあ行き方分かるだろうけど、来た時はJR松山駅を出たら
そこから左手の方向に見える地下道を進んでその先にある路面電車で
大街道方面行って言ってる電車に乗れば大街道の次の駅が最寄りのはず。

んで、そっから式場まではー
JR松山駅前行って言ってる路面電車に乗って愛媛新聞社前駅で
下りれば、目の前にあるー。

帰りはまあJR松山駅行って言ってる電車に乗れば終点だかr

あとはガンガレ(おい
2008/08/16(Sat) 09:54 | URL  | クレ #29XEHZqc[ 編集]
>ハウちゃん

いや、もうスーツで行きます。
それで万が一浮いたら、○山の副店長のせいにします(ぉ


>クレぴー

大丈夫。
事前に周辺地図もプリントアウトするし、当然プリントアウトした地図は持 っ て行くから(ぉ
まぁ、誘導ありがとうw
2008/08/23(Sat) 00:52 | URL  | マリーメイヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
