星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

更新超絶停滞中のなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか?(ぁ゛




いや、、、、、、、、、


暑さで・・・・・・・



という事でご勘弁を・・・・○| ̄L




まぁ実際、一昨日まで若干へばり気味だったんだけどね・・・。

何せ食欲無いものだから、主に麺類とご飯はお茶漬けで書き込む日々を続けてたら、一層身体がだるくなる悪循環・・・。
このままではマズイと、近所のスーパーで売っていた、某有名焼肉店のキムチ、通称○角キムチなる物を購入。
唐辛子効果?で食は進んだものの、キムチは夏バテで疲れた胃には堪えたのか、翌日には胃がダウン。
さらに食欲無くなったところにキムチ食う→ダウン→キムティ→以下無限ループ

そんな関西も、昨日からは涼しい風がどんどん入ってきて、昨日の夜バイトから帰宅する時には、半袖だと寒いくらいにまで・・・・。


そして、今日の最低気温


16℃


(;´Д`)極端にも程がある・・・・。


さて、そんな健康状態でもきっちりこの夏の目標だけは達成させましたよ*^^*
この夏の目標:新PCを組む


ええ


夏バテだろうが

何だろうが

PCは組みますよ!!!!


むしろ、そんな事くらいで諦めてたまるか・・・・・・・


ってなわけで、先週の土曜日はパパンの車を借りて、奈良からえっちらおっちら一般道だけ使って日本橋まで行ってきました。


高速道路?


お金かかるので却下ですが何か?(゚-゚ )



そして、今回のラインナップ

         旧PC                新PC
 CPU :Intel Pentium4 3.06GHz   AMD Athlon64X2 5600+ 2.9GHz
メモリー:DDR 400 1.5G          DDR2 800 4G
グラボ :GeForce 6600         GeForce 8800
 HDD :150G HGST製+α       500G SAMSUNG製+α
 O S :Windows XP Professional    Windows Vista Business(32Bit板)

CPUは敢えてAMD、それもデュアルコアに。理由は、Intelに若干嫌気が差したのと、クアッドにする理由が見付からなかったせい。

とか・・・、こう書いても殆どの人はあんまり分かんないとは思うんですけど・・・・

要するに
CPUは実質3倍、メモリーは6倍、グラボは10倍くらいパワーアップするけど
そのぶんは殆ど

Vistaタンが食べちゃう

って事です



ってか、Vista半端ねぇ・・・・

軽量化してないものあるんだろうけど、デスクトップ起動させるだけで700Mとk・・・○| ̄L

マビノギを動かすと軽く1Gに到達します。
メモリーは4G(正確には32Bitだから3.2Gちょい)あるから、重くなるって事はないんだけど、それでもなぁ・・・・。



ただ、CPUはTDP65W版(消費電力が低い)、ケースは側面に付いた40cmファンが300回/分の超低速で風をおくってくれるという凶悪仕様で、持ち主が夏バテ気味なのもどこ吹く風。
連日の猛暑のなかでも、サクサク動くわ、ファンの音は隣で動いてる扇風機よりも静かだわで、静音化には大成功。
夜は、マビや他ゲーで絶讃放置ちうだったりしますw


さてさて、来週はいよいよカレーさんと回転の結婚式、さらに次の週には私の大好きなSound Horizon 6th Story CD「Moira」の発売日と、色々と予定が目白押し・・・・。

少し涼しくもなってきたし、結婚式の事や、「Moira」の事をちょくちょく更新していく予定です。


追記を閉じる▲
この夏の目標:新PCを組む


ええ


夏バテだろうが

何だろうが

PCは組みますよ!!!!


むしろ、そんな事くらいで諦めてたまるか・・・・・・・


ってなわけで、先週の土曜日はパパンの車を借りて、奈良からえっちらおっちら一般道だけ使って日本橋まで行ってきました。


高速道路?


お金かかるので却下ですが何か?(゚-゚ )



そして、今回のラインナップ

         旧PC                新PC
 CPU :Intel Pentium4 3.06GHz   AMD Athlon64X2 5600+ 2.9GHz
メモリー:DDR 400 1.5G          DDR2 800 4G
グラボ :GeForce 6600         GeForce 8800
 HDD :150G HGST製+α       500G SAMSUNG製+α
 O S :Windows XP Professional    Windows Vista Business(32Bit板)

CPUは敢えてAMD、それもデュアルコアに。理由は、Intelに若干嫌気が差したのと、クアッドにする理由が見付からなかったせい。

とか・・・、こう書いても殆どの人はあんまり分かんないとは思うんですけど・・・・

要するに
CPUは実質3倍、メモリーは6倍、グラボは10倍くらいパワーアップするけど
そのぶんは殆ど

Vistaタンが食べちゃう

って事です



ってか、Vista半端ねぇ・・・・

軽量化してないものあるんだろうけど、デスクトップ起動させるだけで700Mとk・・・○| ̄L

マビノギを動かすと軽く1Gに到達します。
メモリーは4G(正確には32Bitだから3.2Gちょい)あるから、重くなるって事はないんだけど、それでもなぁ・・・・。



ただ、CPUはTDP65W版(消費電力が低い)、ケースは側面に付いた40cmファンが300回/分の超低速で風をおくってくれるという凶悪仕様で、持ち主が夏バテ気味なのもどこ吹く風。
連日の猛暑のなかでも、サクサク動くわ、ファンの音は隣で動いてる扇風機よりも静かだわで、静音化には大成功。
夜は、マビや他ゲーで絶讃放置ちうだったりしますw


さてさて、来週はいよいよカレーさんと回転の結婚式、さらに次の週には私の大好きなSound Horizon 6th Story CD「Moira」の発売日と、色々と予定が目白押し・・・・。

少し涼しくもなってきたし、結婚式の事や、「Moira」の事をちょくちょく更新していく予定です。

【2008/08/23 00:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


セイク
キムチ悪循環マジわろたwwwww


サフィ
いつの間にサンホラーにwwwww


こなベル
なにげに見てて初コメしてみt
私も結婚式行くので会った時はお手柔らかに・・・w


マリーメイヤ
>ハウちゃん

笑い事じゃ無いわよw こっちは大変だったんだから・・・w



>サフィ

結構前からだよ
もう、どっぷりだけどねw


>こなさん

初コメおめ&ありなのですよ~
お手柔らかに って・・・w
べつに殴ったり、噛み付いたりしないから・・・w
大丈夫。なかの人は割と獰猛で大人しいよ(ぇ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キムチ悪循環マジわろたwwwww
2008/08/23(Sat) 15:52 | URL  | セイク #bZfbELo2[ 編集]
いつの間にサンホラーにwwwww
2008/08/23(Sat) 17:54 | URL  | サフィ #-[ 編集]
なにげに見てて初コメしてみt
私も結婚式行くので会った時はお手柔らかに・・・w
2008/08/25(Mon) 20:45 | URL  | こなベル #-[ 編集]
>ハウちゃん

笑い事じゃ無いわよw こっちは大変だったんだから・・・w



>サフィ

結構前からだよ
もう、どっぷりだけどねw


>こなさん

初コメおめ&ありなのですよ~
お手柔らかに って・・・w
べつに殴ったり、噛み付いたりしないから・・・w
大丈夫。なかの人は割と獰猛で大人しいよ(ぇ
2008/08/26(Tue) 15:02 | URL  | マリーメイヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
