星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

という事で、21日ぶりの更新なのです・・・・。


うん・・・・・・


サーセンwwwwww



何というか・・・・、リアルで若干忙しい時期に差し掛かってるのと、マビのほうで若干揉めてたのとで、最近書く気になれなかったんですが、まぁいつまでもgdgdしてる訳にはいかないしねー。

という事で、また週1か週2くらいのマタリペースですが、再開していきたいと思います。

あんまりサボると、またコメントにエロだの人妻だのSMだのが来ちゃうし・・・・w


で、取り敢えず。マビのほうのネタも便秘クラスにたっぷりと詰まってる状態なんですが、それはまぁ、ちょっち置いといて・・・・w
デビルメイクライ4

昨日、いろんなサイトをウロウロしてたら、ベンチマーク付きの体験版をハケンしました。

発売したのは・・・・・、7月?だっけ?

噂には聞いてたんだけど、前のPCだとベンチマークする必要も無かったので、完全スルーでした。
でも、8月半ばにPCも新しくした事だし、ちょっとベンチでもやってみようかなーとか、昨日になって軽い気持ちでDLしてやってみました。


ベンチマークの結果は、まずまず。

4パターンの測定で、全体のFPSアベレージが100前後。最低値が66、最高が160。デビルメイクライを快適にプレイするにはFPSアベレージ60前後がベストらしいので、スコア的にはかなりいいほう。
総合ランク?(何基準での判定か知らないけど)もSという結果に。

ちなみに、ネタでマビと同時起動でベンチマークを動かしたりもしてみましたw

こちらは、スコアががくんと下がってアベレージFPSが60前後。あと、ベンチ終わったあとマビノギに復帰出来ない怪現象が発生しました。さすがに同時起動は無理らしい・・・・w 当然だけどw


で、肝心のゲームプレイ・・・・。


楽しすぎw

使用出来る武器は、剣と銃の2つ(製品版では、もっといろんな武器があるらしい?)。あっ、あと一応素でで敵を掴んだり、叩きつけたり。

戦闘は、アクション?(で、いいんだよね?w)なんだけど、かなりイイ感じでした。敵を地面に叩きつけて、倒れてる上から銃連射とか、剣で上に跳ね飛ばした敵に向かって、銃連射でずっと俺のターンやったり、逆に上から剣で叩き落としたりw

本体価格約¥7000と、若干お財布にはきつめだけど、ちょっと・・・・・というか、かなり欲しいかも・・・・w

マビ以外にも平行でやってるゲームあるし、何と言ってもそろそろ就活の2文字が見えてきてる最近だけど・・・・・、う~~む。どうしたもんですかなぁ・・・・・。


体験版は、キーボードでプレイしてるんだけど、コレも若干キツめ。もし本気でやるなら、ゲームパッドも欲しいところだし・・・・・。


物欲の秋。願わくば、夏休み中、それも今月の初め頃に出会っておきたかったなとか思いつつ、現在お財布とカレンダーと相談中・・・・w


追記を閉じる▲
デビルメイクライ4

昨日、いろんなサイトをウロウロしてたら、ベンチマーク付きの体験版をハケンしました。

発売したのは・・・・・、7月?だっけ?

噂には聞いてたんだけど、前のPCだとベンチマークする必要も無かったので、完全スルーでした。
でも、8月半ばにPCも新しくした事だし、ちょっとベンチでもやってみようかなーとか、昨日になって軽い気持ちでDLしてやってみました。


ベンチマークの結果は、まずまず。

4パターンの測定で、全体のFPSアベレージが100前後。最低値が66、最高が160。デビルメイクライを快適にプレイするにはFPSアベレージ60前後がベストらしいので、スコア的にはかなりいいほう。
総合ランク?(何基準での判定か知らないけど)もSという結果に。

ちなみに、ネタでマビと同時起動でベンチマークを動かしたりもしてみましたw

こちらは、スコアががくんと下がってアベレージFPSが60前後。あと、ベンチ終わったあとマビノギに復帰出来ない怪現象が発生しました。さすがに同時起動は無理らしい・・・・w 当然だけどw


で、肝心のゲームプレイ・・・・。


楽しすぎw

使用出来る武器は、剣と銃の2つ(製品版では、もっといろんな武器があるらしい?)。あっ、あと一応素でで敵を掴んだり、叩きつけたり。

戦闘は、アクション?(で、いいんだよね?w)なんだけど、かなりイイ感じでした。敵を地面に叩きつけて、倒れてる上から銃連射とか、剣で上に跳ね飛ばした敵に向かって、銃連射でずっと俺のターンやったり、逆に上から剣で叩き落としたりw

本体価格約¥7000と、若干お財布にはきつめだけど、ちょっと・・・・・というか、かなり欲しいかも・・・・w

マビ以外にも平行でやってるゲームあるし、何と言ってもそろそろ就活の2文字が見えてきてる最近だけど・・・・・、う~~む。どうしたもんですかなぁ・・・・・。


体験版は、キーボードでプレイしてるんだけど、コレも若干キツめ。もし本気でやるなら、ゲームパッドも欲しいところだし・・・・・。


物欲の秋。願わくば、夏休み中、それも今月の初め頃に出会っておきたかったなとか思いつつ、現在お財布とカレンダーと相談中・・・・w

【2008/09/28 17:23】 | リアル?
トラックバック(0) |


仇舞
3しかやったことないけど
デビルメイクライは面白いよ


セイク
うちの店でもけっこー売れてるなー


マリーメイヤ
>ごしゅじんさま

うむむむ・・・・。そういうこといわれるとますますほしくなるじゃないw



>ハウちゃん

この前、西日本では有名な某関西資本の大手家電量販店のHPで在庫調べたら、品薄状態になってて若干焦り気味・・・w
買うなら今かなぁ・・・。

ってか、ハウちゃんのお店って本屋じゃ無かったのけ?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
3しかやったことないけど
デビルメイクライは面白いよ
2008/09/29(Mon) 01:36 | URL  | 仇舞 #-[ 編集]
うちの店でもけっこー売れてるなー
2008/10/01(Wed) 15:12 | URL  | セイク #bZfbELo2[ 編集]
>ごしゅじんさま

うむむむ・・・・。そういうこといわれるとますますほしくなるじゃないw



>ハウちゃん

この前、西日本では有名な某関西資本の大手家電量販店のHPで在庫調べたら、品薄状態になってて若干焦り気味・・・w
買うなら今かなぁ・・・。

ってか、ハウちゃんのお店って本屋じゃ無かったのけ?
2008/10/01(Wed) 22:33 | URL  | マリーメイヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
