星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

そろそろ、大学のほうで文化祭なるものが近付いてきて、某所で部長なる地位に就いているらしい私も、忙しくあちこち走り回っていたりします。

そんななかで起こった、ちょっとカオスな出来事を・・・・
その1:野口事件


文化祭の出展作品の制作費用を、製本会社に入金する為に、某郵政公社なる小泉マジックの総本山へ。
ATMで代金6万3千円を引き出すと、何故かATMから吐き出される札束

そして、千円札63枚を吐き出してやったZE☆ と誇らしげなATMのタッチパネル。

仕方が無いので、恐らく22年間で最大枚数の札束(当然全部野口)を取り出して、匂いを嗅いだり、頬を二・三回ペチペチしたい衝動に駆られたのも束の間・・・・。

札束(野口)抱えた22歳に、
突き刺さる周囲の視線

痛い・・・・、かなり痛い・・・・・。


取り敢えず、一旦どこかに仕舞おうとするも、当然財布に63枚の野口なんて入るはずも無く・・・。
ならば、ATMの横に地味に便利な郵便局の封筒はないかいな・・・、と辺りをキョロキョロ探すも全部取られたらしく、残っているのはプラスチックのケースのみ。

札束(野口)抱えた挙動不審の22歳にさっきよりも強く

突き刺さる周囲の視線

マズイ・・・・・、かなりマズイ・・・・。

仕方なく、行員から札束ふんだくった強盗よろしく、カバンにぶち込んで、そのまま逃亡。

ちなみに、未だに何故千円札だったのかは不明・・・・・。
小泉マジック?



その2:

件の製本会社に、原稿の入稿と、完成見本、発注書諸々をFAXで送信することに。
ところが我が家のFAX、何故かご機嫌ニャニャメ・・・・。

送れども送れども、送信エラー。じっとFAXを見つめる石川啄木?

何回かトライした後に、やっと送信成功。
念のため、製本会社に確認の電話をすると。

「ええ、発注書が3枚に、入金票が5枚、見本はちょっと数えられないくらい来てますね(苦笑混じり)」

 |
∩]゚д゚)  ・・・・・

機嫌悪いからっておまい・・・・・。


取り敢えず、向こうで適当に選別してもらうようにお願いしましたが、ATMといいFAXといい、一体どないなってるんやら・・・・・。


追記を閉じる▲
その1:野口事件


文化祭の出展作品の制作費用を、製本会社に入金する為に、某郵政公社なる小泉マジックの総本山へ。
ATMで代金6万3千円を引き出すと、何故かATMから吐き出される札束

そして、千円札63枚を吐き出してやったZE☆ と誇らしげなATMのタッチパネル。

仕方が無いので、恐らく22年間で最大枚数の札束(当然全部野口)を取り出して、匂いを嗅いだり、頬を二・三回ペチペチしたい衝動に駆られたのも束の間・・・・。

札束(野口)抱えた22歳に、
突き刺さる周囲の視線

痛い・・・・、かなり痛い・・・・・。


取り敢えず、一旦どこかに仕舞おうとするも、当然財布に63枚の野口なんて入るはずも無く・・・。
ならば、ATMの横に地味に便利な郵便局の封筒はないかいな・・・、と辺りをキョロキョロ探すも全部取られたらしく、残っているのはプラスチックのケースのみ。

札束(野口)抱えた挙動不審の22歳にさっきよりも強く

突き刺さる周囲の視線

マズイ・・・・・、かなりマズイ・・・・。

仕方なく、行員から札束ふんだくった強盗よろしく、カバンにぶち込んで、そのまま逃亡。

ちなみに、未だに何故千円札だったのかは不明・・・・・。
小泉マジック?



その2:

件の製本会社に、原稿の入稿と、完成見本、発注書諸々をFAXで送信することに。
ところが我が家のFAX、何故かご機嫌ニャニャメ・・・・。

送れども送れども、送信エラー。じっとFAXを見つめる石川啄木?

何回かトライした後に、やっと送信成功。
念のため、製本会社に確認の電話をすると。

「ええ、発注書が3枚に、入金票が5枚、見本はちょっと数えられないくらい来てますね(苦笑混じり)」

 |
∩]゚д゚)  ・・・・・

機嫌悪いからっておまい・・・・・。


取り敢えず、向こうで適当に選別してもらうようにお願いしましたが、ATMといいFAXといい、一体どないなってるんやら・・・・・。

【2008/10/08 12:35】 | リアル?
トラックバック(0) |


サフィ
その63枚が福沢だったら……いえ、なんでもないです。


セイク
茶豆が、一回給料を全部千円札で降ろしてぷち富豪ごっこをやったことがあるとか。
一回はやってみたいロマンだと思わないk


マリーメイヤ
>サフィさん

う~~~み。残念ながら全部漱石さんだったねぇ・・・・( ̄~ ̄)

諭吉だったらそれこそ、黙って持ち逃げですな(ぇ


>ハウちゃん

さすが茶豆さんw
札束広げて、口元ゆるめてる姿が想像出来るわw
描かれている漱石の顔は脳内で諭吉に変換ですね、わかりまs

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その63枚が福沢だったら……いえ、なんでもないです。
2008/10/08(Wed) 21:36 | URL  | サフィ #-[ 編集]
茶豆が、一回給料を全部千円札で降ろしてぷち富豪ごっこをやったことがあるとか。
一回はやってみたいロマンだと思わないk
2008/10/14(Tue) 16:01 | URL  | セイク #bZfbELo2[ 編集]
>サフィさん

う~~~み。残念ながら全部漱石さんだったねぇ・・・・( ̄~ ̄)

諭吉だったらそれこそ、黙って持ち逃げですな(ぇ


>ハウちゃん

さすが茶豆さんw
札束広げて、口元ゆるめてる姿が想像出来るわw
描かれている漱石の顔は脳内で諭吉に変換ですね、わかりまs
2008/10/20(Mon) 00:09 | URL  | マリーメイヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
