星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

この記事を書くのは何度目になるんだろうか・・・・。
ここ2ヶ月、何度も書いては消しながら、やっと自分のなかで纏まった文章が少しは書けるようになってきました。

思い返せば、マリーメイヤという子でマビノギというゲームを始めてからもう5年と少し。
実際、今年の2月頃からの休止状態と、それ以前の短期の休止を計算に入れたとしても、4年くらいにはなるでしょうか。
長いようで短かった4年間でしたが、色々と考えた結果、ここで私自身がマリーメイヤという子に、ひとつの区切りを付けてあげる事にしました。

これまでの間、マリーメイヤという子も、そして中の人も、たくさんの人達との別れを経験してきました。だから、別れを告げられる立場の人が、そのときどういう気持ちになるのかはよく知っています。けれども、中の人がマリーメイヤという子の事を考えたときに、きっとこんなときでも自然消滅じゃなくて、きちんとみんなに話してから区切りを付けたいに違いないと考えて、敢えてこういう形を取りました。


マリーメイヤという子は、もはや説明不要なくらいに気まぐれで、簡単に言った事を反故にしてしまう子なので、一ヶ月後・一年後・ひょっとしたらもっと先になってから、またひょっこりエリンの世界に現れて、「あー、暴れたり無いよ~」とか宣いながら他人を迷惑顧みずに巻き込んでまた大暴れを始めるかもしれません。けれども、その日がいつになるのか、そもそもそんな日が来るのかも、中の人は勿論、マリーメイヤという子もきっと分かっては居ない事でしょう。


このブログについても、このあとどうしていくかはかなり悩みましたが、これまでマビノギというゲームのなかで、そしてブログを通じて知り合った方々との繋がりは、出来る事ならこれからも残していきたいと、かなり女々しい考えかもしれませんが、そう思っています。マリーメイヤという子がこれから先、記事を書く事はなくなるでしょうが、バトンを他の子に渡す形でこのブログは継続していこうと考えています。
マビノギ関連のネタは、この数ヶ月同様皆無になるでしょうが、それでも読んでやろうという方が居てくださるのなら、中の人も、次のバトンを受ける子も、そして長いお休みに入るマリーメイヤという子もとても喜ぶ事だろうと思います。
今までに増してリアルの日記要素が濃いブログになってしまうと思いますが、末永くお付き合い頂ければ幸いです。

