星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

現場で働いている社員さんが、機械に手を巻き込まれて怪我。
幸い現場で応急手当をして、事務所に来た時には血が殆ど止まりかけていたんですが、私が車で病院まで付き添う事に。
手配を済ませて車に乗り込もうとしたときに営業部の部長がひと言
部「オマエ、いくら持っとるんや?」
Sarah「・・・・・・、さ、、、、3000円くらいしか・・・・」
それを聞いて呆れ顔でフツーに財布から万券つまんで差し出す部長。
取り敢えずお礼だけ言ってそのまま病院に。
怪我した社員さんのほうは、皮膚だけでなく手の靱帯?(でいいのかな・・・、)も切断していたらしいのですが、幸い骨には異常が無く、全治2ヶ月。1ヶ月もすれば職場復帰出来るという事で、手を数針縫って包帯でグルグル巻きにされた手を恨めしそうに眺めながら、「今週末家族でプールに行くつもりやったのにな・・・」と嘆いておられました。


やれやれこれで取り敢えずは落着・・・、と思いながら事務所に戻って来ると件の営業部長が顔を見るなり、
「ええ大人やねんから、もっと金持ち歩かんかい・・・」
とひと言。

(`´)大きなお世話ですよ!






















と心の中でだけ言っておきました(ぁ゛



でも実際、そんなに大金持ち歩く必要って感じないんですよね。
仕事帰りに寄るのは大抵が夕飯の材料買いにスーパーに行くくらいだから、どんなに買い込んでも一人暮らしだと2000円くらいが限度だし、友達と遊びにいくってなったら当然お金はおろすけど、今は銀行のATMも平日なら9時とか10時くらいまでは無料で引き出せるし、いざとなればクレカもある訳で、そりゃぁ今回みたいな緊急事態には対応出来ないですけど、私自身はそんなに持ち歩いてるお金が少ないっていう気はしてないんだけど、手持ち3000円って少ないんかな・・・・(゛≡ ̄~ ̄≡゛)


追記を閉じる▲
怪我した社員さんのほうは、皮膚だけでなく手の靱帯?(でいいのかな・・・、)も切断していたらしいのですが、幸い骨には異常が無く、全治2ヶ月。1ヶ月もすれば職場復帰出来るという事で、手を数針縫って包帯でグルグル巻きにされた手を恨めしそうに眺めながら、「今週末家族でプールに行くつもりやったのにな・・・」と嘆いておられました。


やれやれこれで取り敢えずは落着・・・、と思いながら事務所に戻って来ると件の営業部長が顔を見るなり、
「ええ大人やねんから、もっと金持ち歩かんかい・・・」
とひと言。

(`´)大きなお世話ですよ!






















と心の中でだけ言っておきました(ぁ゛



でも実際、そんなに大金持ち歩く必要って感じないんですよね。
仕事帰りに寄るのは大抵が夕飯の材料買いにスーパーに行くくらいだから、どんなに買い込んでも一人暮らしだと2000円くらいが限度だし、友達と遊びにいくってなったら当然お金はおろすけど、今は銀行のATMも平日なら9時とか10時くらいまでは無料で引き出せるし、いざとなればクレカもある訳で、そりゃぁ今回みたいな緊急事態には対応出来ないですけど、私自身はそんなに持ち歩いてるお金が少ないっていう気はしてないんだけど、手持ち3000円って少ないんかな・・・・(゛≡ ̄~ ̄≡゛)

【2010/08/03 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
