星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

会社で健康診断なるものを受けてきました。
前日の夜から飲食禁止だったり、喫煙禁止だったりと、色々ハードな感じでしたが、まぁそれは置いといて・・・w
まぁ、大体どんな所でも同じだと思いますが、誘導される通りにあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、やれ検尿だの視力検査だの採血だの、グルグル回らされるわけですが、胸部のレントゲンを撮ってもらったあと、係の人が「それじゃぁ、次は胃のレントゲン行ってください」とひと言。
事前に検査の内容とか全然知らなかったので(←ってか、教えろ会社w)「えー、やっぱりやるの・・・」とか思いながらそのまま検診車へ。
昔実家でじいちゃんが使ってた入れ歯洗浄剤の匂いのする白い液体飲まされて、「はい、右向いてください。次はぐるっと回って」とか言われて、「わたしゃモルモットじゃないっつうの!!!」とか心の中で思いながら、色々口から飛び出しそうになるの必死に堪えてグルグル。実は初バリウムだったりしたんですが、噂通りの辛さ。
胃が身体のなか右へ左へドタバタのたうち回るのはぢごくだわ(思い出して書いてるだけで吐きそう・・・・)、飲んだバリウムは夜になっても身体の外へ出て行った形跡は無いわで、死にそうになってる私を尻目に、「あんなモン、身体に悪いんやからすぐに外出ていくのが当たり前なんや」とか笑いながら言う上司、本人曰く飲んで一時間と経たないうちに下剤も飲まずにすんなりと身体の外へ出て行ったとか、そっちの方がよっぽどどうかしてると思うんですけど・・・・(;一_一)

もう完全に泣きっ面の状態のところに、さらに追い打ちをかけるように検査終了後、係員の誘導ミスで実は私胃のレントゲン撮らなくても良かった事が判明。
なんでも35歳以下は撮らなくても良かったのに、私だけ間違いで受けさされたって言う事らしいです。
そりゃぁさ、確認しなかった私も悪いんだろうけど、こんなときまでネタの神様が降りてこなくてもいいじゃん・・・・・orz


追記を閉じる▲
まぁ、大体どんな所でも同じだと思いますが、誘導される通りにあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、やれ検尿だの視力検査だの採血だの、グルグル回らされるわけですが、胸部のレントゲンを撮ってもらったあと、係の人が「それじゃぁ、次は胃のレントゲン行ってください」とひと言。
事前に検査の内容とか全然知らなかったので(←ってか、教えろ会社w)「えー、やっぱりやるの・・・」とか思いながらそのまま検診車へ。
昔実家でじいちゃんが使ってた入れ歯洗浄剤の匂いのする白い液体飲まされて、「はい、右向いてください。次はぐるっと回って」とか言われて、「わたしゃモルモットじゃないっつうの!!!」とか心の中で思いながら、色々口から飛び出しそうになるの必死に堪えてグルグル。実は初バリウムだったりしたんですが、噂通りの辛さ。
胃が身体のなか右へ左へドタバタのたうち回るのはぢごくだわ(思い出して書いてるだけで吐きそう・・・・)、飲んだバリウムは夜になっても身体の外へ出て行った形跡は無いわで、死にそうになってる私を尻目に、「あんなモン、身体に悪いんやからすぐに外出ていくのが当たり前なんや」とか笑いながら言う上司、本人曰く飲んで一時間と経たないうちに下剤も飲まずにすんなりと身体の外へ出て行ったとか、そっちの方がよっぽどどうかしてると思うんですけど・・・・(;一_一)

もう完全に泣きっ面の状態のところに、さらに追い打ちをかけるように検査終了後、係員の誘導ミスで実は私胃のレントゲン撮らなくても良かった事が判明。
なんでも35歳以下は撮らなくても良かったのに、私だけ間違いで受けさされたって言う事らしいです。
そりゃぁさ、確認しなかった私も悪いんだろうけど、こんなときまでネタの神様が降りてこなくてもいいじゃん・・・・・orz

【2010/10/27 00:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
