星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

色々迷って、ダイキンの加湿空気清浄機を買いました。

毎年この時期になると乾燥で手とか足がカサカサで痒くなってくるわ、朝起きると喉が痛いわ、唇がパックリ割れるわでエライ目に遭っていたので、今年は来年の花粉シーズンも考慮して、加湿空気清浄機なる便利アイテムを導入してみる事にしました。

価格ドットコムとかで調べると最新型とかはべらぼうに高いんですが、去年のモデルとかになると2万しないくらいで売ってたりしたので、それも買う気になった理由だったり・・・・。

紆余曲折あってダイキンのを購入。

早速部屋に置いて様子を見てるんですが、空気清浄機ってすごいですね。
匂いセンサーの感度がかなり秀逸で、部屋でPCいじりながらお煎餅食べるだけでセンサーが反応しだしたり、タバコなんて近くに持っていくだけで、もう強制フルパワー状態。
そうかと思えば、普通のご飯とか石鹸の匂いみたいな無害な匂いには全然反応しなかったりと、良くできてるな・・・・、とか思いながら遊んでますw

で、肝心の乾燥のほうもかなり良くなってきて、起きても喉は殆ど痛くないし、肌のカサカサ具合も大分良くなってきた気がします。
噂ではこれがあれば、部屋にホコリが溜まりにくくなって、掃除の回数も少なくていいとか・・・・。
毎日みたいに加湿用のタンクに給水しなくちゃなのが面倒ですが、それ以外を考えたらズボラな私にはピッタリなのかもw

【2010/11/07 17:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


セイク
保湿もあるんだー
すごいな


マリーメイヤ
うへへ。
最近は1年前のモデルとかが、ネットショップで結構安くなってきてるよ。乾燥肌とかにも効果有るらしいから、価格ドットコムとかで調べてみたら?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
保湿もあるんだー
すごいな
2010/11/10(Wed) 22:38 | URL  | セイク #-[ 編集]
うへへ。
最近は1年前のモデルとかが、ネットショップで結構安くなってきてるよ。乾燥肌とかにも効果有るらしいから、価格ドットコムとかで調べてみたら?
2010/11/21(Sun) 21:42 | URL  | マリーメイヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
