星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

土曜日にちょこっとだけ書いたんですが、オンワード樫山のファミリーセールなるイベントに行ってきました。
先週末に実家の母親から、『ファミリーセールが11・12日にあるから、オンワードの大阪支社へ行かへん?』とメールで連絡。まぁ、早い話が、駅からちょっくら遠いわ、おまけに荷物が多くなったら電車で帰るのがメンドウだから車で来て、帰りは実家まで送っておくれと、これだけ聞けば酷い話なんですが、その代わり私が買う服もあっち持ちという破格の条件!!
父親のボーナスも近いし、弟の学資保険の満期が来年3月に来るからと(←それ使って大丈夫なんやろうか・・・)、気の大きくなった母親と、実家の近所に住んでる母親の妹(私にとっては叔母さん)の3人で行ってきました。

ちなみにチケットは、父親が職場で貰ってきたらしいです。本当はオンワードの社員家族と取引先のみに配られる物らしいんですが、どうやらいろんな人を経由して最後に父親の所までやって来たみたいです。
母親と叔母は行きは現地まで電車で。私は少し遅れて車で現地へ。
大阪市内でもかなり東の方にある大阪支社。今の家からだと車で20分程なんですよね。

支社の一階から五階まで、普段は商品の梱包とかに使ってるっぽいフロアーを全部使った会場は、各ブランドの服がもう山積み。
さすがに普段は、オンワードクラスの服なんて高くて買えないんですが、『支払い親持ちなら!!』とテンション上がり気味で23区とかを物色。
10%OFFは当たり前、半額とかそれ以上の服もあって(それでも高いのは1・2万してましたが・・・)、5千円前後に下がった値札見てキャッキャウフフしてました。
余談ですけど、個人的にあんまりゴチャゴチャしたデザインが好きじゃないんで、どうしてもシンプルなのに目が行ってしまいます。

50前後のオバチャン2人に、地味だの柄と色がワンパターンだの野次られながらも適当に流しつつ買い物。
そんな事を言う母親も、かなり感覚がおかしくて、私と叔母に勧めて来る服が、何故か殆ど抹茶色と小豆色。仕返しとばかりに、叔母と一緒に『色のセンスが悪い』とか野次り返して、端から見ていたらかなり騒々しかった事でしょう。
母親と叔母は・・・・、まぁ私の母親と叔母なので、やっぱりというか・・・・、とにかく喧しい。
おまけに2人もテンション上がり気味で、この人達が居た頃母親の実家はさぞや混沌としてたんだろうな・・・・、とかも思ったり。

結局夕方まで買い物三昧。
「買いすぎた」だの「明日から節約しないと」だの言いながら「それでも、デパートで買ったら10万超えてるよね・・・」とか相変わらず喧しい2人を乗せてそのまま奈良まで。
行く前は「帰りの車は爆睡する」とか「疲れて動けなくなる」なんて言ってた2人でしたが、家に帰るまでひと言も「疲れた」とか言ないで、本当に騒々しい一日でした。


追記を閉じる▲
母親と叔母は行きは現地まで電車で。私は少し遅れて車で現地へ。
大阪市内でもかなり東の方にある大阪支社。今の家からだと車で20分程なんですよね。

支社の一階から五階まで、普段は商品の梱包とかに使ってるっぽいフロアーを全部使った会場は、各ブランドの服がもう山積み。
さすがに普段は、オンワードクラスの服なんて高くて買えないんですが、『支払い親持ちなら!!』とテンション上がり気味で23区とかを物色。
10%OFFは当たり前、半額とかそれ以上の服もあって(それでも高いのは1・2万してましたが・・・)、5千円前後に下がった値札見てキャッキャウフフしてました。
余談ですけど、個人的にあんまりゴチャゴチャしたデザインが好きじゃないんで、どうしてもシンプルなのに目が行ってしまいます。

50前後のオバチャン2人に、地味だの柄と色がワンパターンだの野次られながらも適当に流しつつ買い物。
そんな事を言う母親も、かなり感覚がおかしくて、私と叔母に勧めて来る服が、何故か殆ど抹茶色と小豆色。仕返しとばかりに、叔母と一緒に『色のセンスが悪い』とか野次り返して、端から見ていたらかなり騒々しかった事でしょう。
母親と叔母は・・・・、まぁ私の母親と叔母なので、やっぱりというか・・・・、とにかく喧しい。
おまけに2人もテンション上がり気味で、この人達が居た頃母親の実家はさぞや混沌としてたんだろうな・・・・、とかも思ったり。

結局夕方まで買い物三昧。
「買いすぎた」だの「明日から節約しないと」だの言いながら「それでも、デパートで買ったら10万超えてるよね・・・」とか相変わらず喧しい2人を乗せてそのまま奈良まで。
行く前は「帰りの車は爆睡する」とか「疲れて動けなくなる」なんて言ってた2人でしたが、家に帰るまでひと言も「疲れた」とか言ないで、本当に騒々しい一日でした。

【2010/12/13 00:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
