星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。

突然ですが

休憩ランク9目指します!!!!!!

えっ?理由?

↓コレに決まってるじゃないですかw
ttp://mabinogi.wikiwiki.jp/pukiwiki.php?plugin=attach&refer=%B4%CA%B0%D7%B2%E8%C1%FC%C5%EA%B9%C6%BD%EA&openfile=qk01.jpg

座りかたがどの装備でも↑のようになってしまうらしいので、メインキャラでは無くエルフでランク9にトライ。

HPも上がって一石二鳥ですw

さてさて、どうなる事やら・・・・
先ずはF→E
ヒーラーバイトを3回軽くこなしてマヌスと会話。
ちなみにWikiにディリス→マヌスと会話しないと発生しないと言う情報が載ってますが、マヌスだけでも行ける模様。
ココまでは簡単、よってSSも省略(ぉ

次はE→D
「休憩の指針」を秘密商店から手に入れるべくティハスで朝からティルコへGO!

パンとハートケーキをめいっぱい詰め込んで、とにかくプレゼント&会話。

ところが、なかなか秘密商店が開きません。

とにかく何度もパンとハートケーキを補充してプレゼントし続けるも開かず、おまけに好感度は最高とそのひとつ手前を行ったり来たり。

挙げ句の果てには「会話をやめたがっている」が出たあとにプレゼントをしこたましても「他に用事があるようだ」に変わったり、時間置くと一気に初期段階まで好感度が下がったりとなにやらよくない展開・・・

「エルフだと開かない?」とか思って長女をわざわざティルコに降臨(注:秘密商店の本は銀行内で移動可)させ再びトライするも開か無いわ、おまけに臨時メンテの告知はで午前中の攻略を断念。

用事を済ませて、夕方から心機一転再びマリーでトライするも開かず。

仕方なく、秘蔵のホレ薬(好感度増加P)を泣く泣く使用。

これなら絶対

絶対・・・・

絶対・・・・・・・・





しかし開かず!!!!!!!!!!

いい加減、殺意を通り越して、半泣きになりながらパンとハートケーキをプレゼントし続けること約45分、朝から通算すれば1時間半以上経過してから私はとある真理に行き着きました。

???


↑を見て「あれ?」と思ったアナタ!!!!

普通はそう思って当然。

普通じゃない私は何をしていたのか・・・・

ノラの秘密商店を開くのに

ケイティンに貢いでた!!!!!!


気付けよ私・・・・・

かかった時間通算で約1時間半。使ったお金約6万G。消えていったアイテム、総数すら分からないほどのパンとハートケーキ

そして

秘蔵のルーカス様専用ホレ薬

得られた何か

ノラとケイティンは別人だという事実



プッスー(゚-゚ )


ちなみにその後、パン8個とケーキ4個でノラの秘密商店は無事開きましたとさ・・・・

秘密昇天


プッスー(゚-゚ )


追記を閉じる▲
先ずはF→E
ヒーラーバイトを3回軽くこなしてマヌスと会話。
ちなみにWikiにディリス→マヌスと会話しないと発生しないと言う情報が載ってますが、マヌスだけでも行ける模様。
ココまでは簡単、よってSSも省略(ぉ

次はE→D
「休憩の指針」を秘密商店から手に入れるべくティハスで朝からティルコへGO!

パンとハートケーキをめいっぱい詰め込んで、とにかくプレゼント&会話。

ところが、なかなか秘密商店が開きません。

とにかく何度もパンとハートケーキを補充してプレゼントし続けるも開かず、おまけに好感度は最高とそのひとつ手前を行ったり来たり。

挙げ句の果てには「会話をやめたがっている」が出たあとにプレゼントをしこたましても「他に用事があるようだ」に変わったり、時間置くと一気に初期段階まで好感度が下がったりとなにやらよくない展開・・・

「エルフだと開かない?」とか思って長女をわざわざティルコに降臨(注:秘密商店の本は銀行内で移動可)させ再びトライするも開か無いわ、おまけに臨時メンテの告知はで午前中の攻略を断念。

用事を済ませて、夕方から心機一転再びマリーでトライするも開かず。

仕方なく、秘蔵のホレ薬(好感度増加P)を泣く泣く使用。

これなら絶対

絶対・・・・

絶対・・・・・・・・





しかし開かず!!!!!!!!!!

いい加減、殺意を通り越して、半泣きになりながらパンとハートケーキをプレゼントし続けること約45分、朝から通算すれば1時間半以上経過してから私はとある真理に行き着きました。

???


↑を見て「あれ?」と思ったアナタ!!!!

普通はそう思って当然。

普通じゃない私は何をしていたのか・・・・

ノラの秘密商店を開くのに

ケイティンに貢いでた!!!!!!


気付けよ私・・・・・

かかった時間通算で約1時間半。使ったお金約6万G。消えていったアイテム、総数すら分からないほどのパンとハートケーキ

そして

秘蔵のルーカス様専用ホレ薬

得られた何か

ノラとケイティンは別人だという事実



プッスー(゚-゚ )


ちなみにその後、パン8個とケーキ4個でノラの秘密商店は無事開きましたとさ・・・・

秘密昇天


プッスー(゚-゚ )

【2007/03/24 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


Clementia
おま・・・w
てっきりケイティンの秘密商店が
新しく実装されたのかと思ってたよ!!!

なんにせよ南無w


ミゥラン
これはちょっと、呆れるとか通り越して
もぅその、なんと申し上げてよいか・・
がんばったね、おつかれさま( ̄ー ̄;)


ファーガスを倒した コスモフ
あるある。
同じ緑系の服で間違えやすいですから。


リトルラビ
カーン・・・ Σ( ̄□ ̄)
オチにふぃた・・・w


マリーメイヤ
>クレぴー

プッスー(゚-゚ )


>ダンナ

プッスー(゚-゚ )


>モフ子

プッスー(゚-゚ )


>ラビさん

プッスー(゚-゚ )


・・・・・(ぁ゛




乙and南無あり

最近ティルコに行かないから、アッチの事情にすっかり疎くなっちゃって・・・

まーネタになったしいいか(ぉ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おま・・・w
てっきりケイティンの秘密商店が
新しく実装されたのかと思ってたよ!!!

なんにせよ南無w
2007/03/25(Sun) 08:16 | URL  | Clementia #29XEHZqc[ 編集]
これはちょっと、呆れるとか通り越して
もぅその、なんと申し上げてよいか・・
がんばったね、おつかれさま( ̄ー ̄;)
2007/03/26(Mon) 07:18 | URL  | ミゥラン #-[ 編集]
あるある。
同じ緑系の服で間違えやすいですから。
2007/03/30(Fri) 01:49 | URL  | ファーガスを倒した コスモフ #-[ 編集]
カーン・・・ Σ( ̄□ ̄)
オチにふぃた・・・w
2007/03/30(Fri) 13:28 | URL  | リトルラビ #-[ 編集]
>クレぴー

プッスー(゚-゚ )


>ダンナ

プッスー(゚-゚ )


>モフ子

プッスー(゚-゚ )


>ラビさん

プッスー(゚-゚ )


・・・・・(ぁ゛




乙and南無あり

最近ティルコに行かないから、アッチの事情にすっかり疎くなっちゃって・・・

まーネタになったしいいか(ぉ
2007/04/01(Sun) 11:01 | URL  | マリーメイヤ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
