星空を全力で駆け抜けた。やがて光は消え、ただ軌跡だけが残った。           かつて夜空を彩った流星は、どこへと向かうのだろうか。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付けば4月がすぐそこに・・・・・

って打ち込みながら思い出した。
家賃まだ振り込んでない!!!!!!


コレ書き終わったらすぐ振り込みます・・・・orz


うちは家賃の引き落としが使えないので、引っ越したばかりの頃はいちいち銀行行って振り込んでたんですが、最近はインターネットバンキングを便利に使ってます。
どうしても仕事してると銀行に行くって言うのが難しいんで、振り込みは専らコレ。


毎度の事ですが、今月も特に後半が忙しかった・・・・・。
風邪ひいて39度近い熱出してぶっ倒れてたり(それでも仕事はしてたけど・・・・)、上司の脅迫まがいの命令で取引先の懇親ボーリング大会とか言う、謎のイベントに休みの日に借り出されたり・・・・。
言い出すとキリがないんですが、基本的に動いてないと死んじゃうような性格の私にはこれくらいが丁度いいようです。

そんな訳で、来月の予定も地味に埋まってきてます。
相変わらずの状況ですが、少しは時間作ってブログとか更新出来るかな・・・・。ムリかな・・・・・w

コメントレス
>くれぴー

まぁ、暴君殿は今が一番手の掛かる時期でしょうしな。
相手をするのは大変そう・・・・。
何せあのハウちゃんの遺伝子を受け継いでるんだし・・・・^^;(ぁ゛

【2011/03/30 00:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
社会人になってもどうやらこの季節は、忙しいみたいです。
個人的には、アレやコレやと動き回ってるほうが好きなんですが、いかんせん動き回ってるとPC関連の事とか、家のなかの事とかに割ける時間がどんどん減っていくので困りものです。

それでも何とか、炊事・洗濯・掃除、ある程度ですがこなしている辺り、自分で自分を褒めてやりたい気になってきます。
そう言えば今の家の契約が去年の3月からだったので、大体一人で暮らし始めて一年くらいが経つんでしょうか。お陰様で破綻する事もなくやってこれたのは、親の仕込みが良かったのか、本人の器用さがあったからなのか、一つだけ言える事は、私にとって『全部自分のペースで出来る』今の状況は、『全部自分でしなくちゃならない』面倒臭さよりも魅力的みたいです。
白川郷
某緑っぽい人が頑張ってるみたいなんで対抗w

出来るほどじゃないんですが、えっと・・・・・、もう1ヶ月くらい前になるのかな・・・・、岐阜県の白川郷、行ってきました。
も~寒くて寒くて。当日の気温が-1℃。積雪が180cm・・・・・、だったかな。。。。多分そんくらい(←あ゛
暗くなってから気温がもっと下がったんですが、その時間になるとつい一時間前まで普通に歩けてた道が凍ってツルツルになってたり、吐く息でカメラのレンズがエライ事になったり、私の実家は田舎って言っても年に1回雪が積もれば良いほうなので、かなり楽しい体験をいろいろしてきました。

思い返すと、あの頃は予定に余裕あったな・・・・・、とか思いながら。
3月はもう週末が全部予定で埋まりました。
内訳は仕事1・家族1・大学方面1・耳鼻科1
数はあくまで件数です、実日数じゃないところがミソ。
耳鼻科は仕方ないですね、この時期になると花粉症でもう大変。
コレも毎年の事ですが、薬が手放せない季節になってきました。


追記を閉じる▲

【2011/03/07 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


くれP
うちもそう。自分のペースを保てる事が、一番心の安定の元のようで。
だから一人暮らしは超楽しかったし、mskを託児所に預けてからは家事も絶好調orz

コメントを閉じる▲
1ヶ月更新止まると、FC2広告入るんでしたね。すっかり忘れてました・・・・orz

土曜日は色々用事があって、大学絡みの方々と夕飯。
少し単価の高いお店にちょっとだけ挙動不審になりながら、ワイワイやってきました。
卒業してそろそろ一年経つのに未だにこうやって一緒にワイワイ出来るのは本当に有り難い事だと思ってます。

んで、

こだわりたまごの
そこのお店のメニューにこんなのが。

『こだわり玉子のとろけるプリン』
見つけた瞬間に「ワールドイズマイン!!」とか言ってはしゃぎ出す辺り、かなり末期だと思うんですけど、みんなで食べてきました。

とろけるプリン
卵黄を使った普通の黄色いプリンと、卵白だけを使った白いプリンがあって、私が食べたのは白いほう。

味は・・・・・・・。


(  ̄▽ ̄)・・・・・・


マズイとかそう言うんじゃないんですよ。美味しいのは美味しい。
けど・・・・・・・。
卵白だけで作ってるせいかな、表面が寒天ゼリーっぽい堅さで(ひょっとしたら固めるのに寒天入ってるのかも?)、中は確かに柔らかいんですが、とろける・・・・?

誤解の無いように言っておくなら、料理自体は鳥メインの一品料理がメインで、かなり美味しかったです。

少し変わりますが、サークルK系列のコンビニでも『こだわりたまごのとろけるプリン』があるとか聞いたんですが、こっちは今のところ遭遇した事無し。また探してみようかな・・・・・。

【2011/02/27 16:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
それは丁度一週間前の事。
知り合いと晩ご飯を一緒に食べる事になって、大阪のちょっと南の方にある某市に車で向かった時のお話。

助手席には友人、片側二車線、中央分離帯のある大きめの道路を走りながら、「どっか、食べるところ無いかな・・・」とか言いながら車を走らせていたんですが、なかなか良いお店が見つからず、「ちょっとUターンして反対側も探してみようか?」という話に・・・・。

ところがこの国道、交差点はどこも転回禁止で、素直に脇道入って方向転換すればいいものを、ちょっと横着して、少し大きめの交差点で転回禁止の看板を横目で見ながら、対向車が来なくなったところで一気にムーンサルト。
その瞬間後方から響くサイレン。
振り返ると白と黒のセダンが赤い光をチカチカさせながら迫ってくる姿が・・・・。



「あ~~ぁ・・・・・」


違反点数1点。
罰金6千円・・・・。



コイツは年明けから縁起が良い・・・・・・。



幸いな事?に、違反は初めてだったので、取り敢えずこれから3ヶ月間大人しくしていれば違反点数は消えるそうですが、免許取ってから2年半で無事故無違反が途切れるなんて・・・・、運転には気を付けないと・・・・。


追記を閉じる▲

【2011/01/17 00:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
色々あった2010年ですが、気が付けばあと20分を切りました。

私にとっては本当に激動の一年だった気がします。
大学卒業、一人暮らし、社壊人としての一歩。
それから、5年間一緒に歩き続けたマリーメイヤというもう1人の自分との別れ。

けれども一つだけ変わらない事。
私は相も変わらず元気です。
んでもって、来年も相も変わらず元気に暴れ回っている事でしょう。

2010年もあと僅か、今年一年このブログを訪れてくださった全ての皆様、そして今もエリンで生きている全ての人達にとって2011年が素晴らしい年になる事を祈って。

Thank you fore 2010

【2010/12/31 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。